hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

大江戸温泉やっていない…

今日はずっと前からの楽しみ、

大江戸温泉に向かうため 東京テレポートまで行き、

楽しみにしていたのにバスの停留所に

やっていませんの張り紙が。。。


コロナの影響なのかなぁ〜

もっときちんと調べるべきでした(._.)


気を取り直してステーキランチをして、

レトロなゲーセンに行ったり、

マックへ行ったり、なんだかんだ

楽しみながら帰宅。


温泉モードで過ごしていたので、

がっかりでしたが、まぁまたのお楽しみに

取っておきます!



ここ1.2週間、仕事が結構きつきつで。。。

気を張ることが多かったり

なんかどっと疲れることが多かったり。

そんな時こそ、気分転換とかストレス発散が

大切だなあと思い、チョコパイを買い込み、

借りてきた本を読みました。




今週借りたのはこの3冊ですが、

まずは柿谷美雨さんの 夫の墓には入りません

未婚の私が分かる話ではないのでしょうけど、

続きが気になり、共感しながら読み進めました。


自分のできる範囲でやること

が大切だなと、まなびました。

我慢したり自分の思いを飲み込んだりしているときほど、

変な男や宗教?商売に引っかかるものなのだなぁと。


本来人のために何かして感謝されることは

ストレスにならない(むしろプラスになる)

はずなのだから、その感情を超えた時は、

自分の心に耳を傾けてあげよう!と

私も思いました。


ストレッチもヨガもめんどくさがりの私ですが、意識してやりました。

身体のために必要なことは多少めんどくさくても頑張ろう!!


無料でもらったミョウガはひき肉と炒めて、

味噌とみりんと砂糖で味付け。

きゅうりとソーメンと一緒に食べました。

夏の味がして美味しかったです!



そして今日はユニクロのクルーネックTが

790円になっていたので寄っちゃいました。


黒を狙っていたのですが、

試着した結果、やっぱり夏に黒は

なんとなく嫌で濃い緑にしました。

ついで買いでくるぶし丈の靴下3本セットも。

靴下は990円でついで買いのほうが高値…



たくさん遊んだので、帰るのが少し寂しかったですが笑

大江戸温泉はまたリベンジ。

雨でも予定が狂っても、なんだかんだ

楽しく過ごしました。