hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

イタリアン

行ってみたかった、トラットリアケンゾーへ!



ランチのコースは3300円で、
プラス料金を払って頼んだメインのパスタがプラス400円で、
2人でシェアしたので3500円のランチでした。

なんて贅沢〜…

まず前菜。
前菜が一番美味しかったです!



ハムとチーズ スズキのカルパッチョと

カツオの藁焼きなど…なんて豪華な盛り合わせ。

全部味がしっかりめでとっても美味しかったです!


メインの一品目


鮭とアスパラガスのクレーマ 

クレーマとは、クリームソースのことだそう。

濃厚で美味しかった。


シェアしたもう一品は、

ラグー?のトリュフがけ


プラス400円のメニューの割には、

あんまり口に合わなかったかな。

麺がしっかりめで、私はソースに絡む

細麺の方が好きなのだと気付きました。

トリュフも正直あまり香りも味もなく…


クレーマの方が好きかな、


最後は美味しいコーヒーが出てきて、

お腹いっぱいになり満足して帰りました。


たまにはこういう日も必要だけど、

正直松屋に6回通える方が贅沢かな、笑


まぁ今日は夜を抜くので昼夜分です。


そのあとは初めて自転車レンタルを使って、

ひたすら漕ぎながら大きめな公園へ。

少しだけミストのような気持ちいい雨に降られましたが、

ずっとこんな日が続いてほしいなと思うような、

過ごしやすい気候で自転車に乗るにはぴったりでした。


途中職場の会いたくない人に会っちゃった気がして笑

テンションさがりましたー笑

一気に仕事モード(._.)


2時間自転車に乗り、

公園内も散策するためにたくさん歩いたので

足がパンパン。

ぐっすり眠れそうです!笑


なぜか、カフェでもらったミョウガ笑




大好きで実家にはたくさん生えていて

この味を食べると夏を感じます。


生で食べるのはどうなのだろうと思い、

ネットで調べたらやめたほうがいいっていう意見と

いけますっていう意見とあり迷ったけど、

味噌でパクリ笑 クセが強くて美味しいー!

全て食べきれないので、濡らしたキッチンペーパーにくるみ

2.3日でくるみなおせば、10日くらいもつみたい。大事に食べます!