hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

中目黒と研修デイ

先週の土曜日。


少し時間があったので、カフェにより

内館牧子さんの本を読みました。

お腹がすきすぎて、ホットドッグかじっちゃってます…笑


この本、めちゃめちゃ面白かった〜

そうくる?っていう展開ばかりだけど、

先が気になって読むのが止まりませんでした。

面白かった気持ちを覚えておきたかったので、

先週のことだけど、載せておきます。



今日はダンスへ行き、その後、

darlin展がやっている目黒が通り道だったので、

電車を降りてテクテク歩き向かいましたが、

13時からでした(´・ω・`)

人がいたのでもう少し中を見たかったけど、

声をかけられず。。。


13時まで待つと、研修に間に合わないので、

なくなく帰宅することに。


桜がたくさんの目黒川もいいけど、

人がほとんどいない、夏の目黒川もありだな

と思いながら歩きました。




せっかく降りたのにまっすぐ帰るのは

なんだか癪でいつか寄ってみたいなと思っていた、

スムージーのお店に寄りました。


365デイズという種類のスムージー

ホウレンソウ ブロッコリー キャベツ

パセリ りんご レモンが入っている

スムージーでした。


美味しかったけど、このサイズで1080円。

私にとってはかなり奮発。



研修もがんばり(そんなに頑張ってない笑)

昼はペヤング

夜はすきやきにしました。


牛肉も500円以上でかなりの贅沢〜


もっと綺麗にしたかったのですが、

味が決まらず火を通らせるためにも

こんな風にぐちゃぐちゃになってしまいました。

でも美味しかった!


先日見た、松屋の紹介動画?が

頭から離れず、木曜日は、松屋に食べに行き




金曜日は、安くなっていた牛肉で牛丼を作り、

今日はすきやきでこんなに牛肉をとる3日間は

ないと思います。。。笑


研修終わりに、アマゾンプライムで

『ファーストラブ』を見ましたが、

うーん…なんか性が重く捉えられていて

こういう考え方がいいのかうーんという感じ。

本屋さんで予告を見て楽しみにしていただけに

少し残念。

島本理生さんの作品は、やっぱり本の方がいいな