hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

化粧品アップデート記録



今使っているコスメ


アネッサの日焼け止め 

ミシャのクッションファンデ


マスカラは ヒロインメイク

(前にアイラインを買った時におまけで付いてきた、ミニサイズ)


アイラインは ラブライナー


シャドウとアイシャドウはエクセル 

持ち運び用にキャンメイクを使っていました。



特に困ってるわけではないけれど、

肌はあんまりカバーもできてないし

たまに濃く頑張ると、カサカサ粉吹きや

ポロポロしたものが出てくるかんじ…


まだまだ使う気でいたけれど、

YouTubeのメイク動画を見ていたら

アップデートしたくなり調べたので、

記録。


日焼け対策を優先して、下地は

色々な人がオススメしている

ラロッシュポゼのローズ色の日焼け止めに。


普段はこれにパウダーのみにして、

お出かけの時にはファンデーションか コンシーラーをつけようと

色々調べていたところ、

コンシーラーなら、

イブサンローランかRMK


ファンデーションならエトボスかMIMCかナチュラグラッセかランコムか資生堂で迷い、

カバー力のある、ランコムか資生堂がいいと

友人からアドバイスをもらい、その2つのサンプルをもらいに

デパートに寄ったら、

資生堂は不良品でもう廃盤になったとのこと!!

なので自動的にランコム。

口コミの高い商品なので、ほぼ購入は確実ですが

念のためサンプルをもらいました。


そして、最後のパウダーはイニスフリーの

ノーセバムブラーパウダー

…これもノーマルなもの、保湿力高いもの、

毛穴を綺麗に見せるもの、色付きのものとあり、

迷いどころでしたが

結局エトボスのUV45のものにしました。


決め手はやはり紫外線対策を徹底したかったから。

日焼け止めをこまめに塗り直したほうがいいのは分かってるけれど、

なかなか化粧の上から直すことはできないのでこちらにしました。

この商品も、パウダーとラベンダー?とか色々あったけど、

固まってるタイプにしました〜…

前にこういうものをパフで使っていたら

汗かいた後に皮脂がそのままファンデにくっついて嫌だったので、

ブラシも買っちゃいました。財布の紐ゆるい…



マスカラ、アイライナーは

ちょうどなくなりかけなので

いい機会!


アイライナーはクチコミで評価の高いKパレットを検討中…



使用してみて…

【ラロッシュポゼ→ランコム→エトボスパウダー】

マスクして8時間後とかの状態だからかもだけど、

ひどい粉ふきとよれぐあいでした。。。

悲しい…


組み合わせを変えてまた試します。

あとオイルインのミストを化粧後やお直しに使うと良いっていう記事も見たので試そう

なかなかこれってものに出会えません(._.)