hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ここのところのまとめ

またまた溜め込んでしまいました〜。笑

振り返りながら撮った写真を記録していこうと

思います。


行きたかったa-bridge カフェ

テラス席と室内がありましたが、

お天気が心配だったので室内に。



のんびりしたソファ席が居心地よく

深々と腰掛けて動きたくなくなりました。


お昼を食べていなかったので、

カレーをチョイス。



美味しかったです!



こちらも一度は行ってみたかった、

三笠会館でランチ。




ランチメニューのカレーと、


有名な唐揚げを友人とシェア。


食後はブラッドオレンジジュースを飲みながら、メイクの話。


最近メイクを色々と試していると言う友人。

今日は半分オレンジベースで半分ピンクベースでファンデを仕上げたんだけど、

どっちがいい?と言われて、何も違いがわからない。笑

私が疎いのか本当に変わらないのか。笑

たくさん情報もらって、美意識上がりました!


友人が飲んでいたジンジャーエールが

手作り感がすごくて美味しかった。


両親と叔母二人とドライブも兼ねて

お散歩に行こうとお出かけした公園。



みんなでのんびり話しながら

私がストレッチをしていたら、

ランニング中のおじいさんがやってきて、

声をかけられました。

おはなしを聞いたら、90歳で現役で走っているとのこと。

お仕事も現役で、走っている姿も見せてもらいましたが

すごく、軽やか!!!

90歳にはとてもじゃないけど見えません。

あんな90歳になりたいな〜…

ストレッチのアドバイスももらったので、

実践していきたいな


友人と大好きなカフェへ


一度行ってとてもステキな雰囲気と

居心地の良さに惚れてしまったカフェ。


この後続々と人が来ましたが、

最初は貸切でした。



スパイスのたくさんきいた、チキンカレー。


(なんだか私ここにまとめてて気づきましたが、

カレーばかり食べてる。そんなに好きなわけではないのに。笑)


高校時代の友人とは、お互いに老けたと思う部分を

言い合い、とにかく髪きれいで肌きれいで歯がきれいで首がきれいで

って人を目指そうと決意をかためて

お散歩をしてカフェをはしごして、

バイバイしました。



今日はダンスイベントの本番です。

今年は無観客ですが…

緊張するだろうけど楽しみたいです!