hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

秩父2日目

寝不足ではありましたが、

7時過ぎに起こされ、朝風呂と朝ごはん。

食欲がおかしく笑

お腹いっぱい全て平らげました。

自分でもびっくり…!


そして本日のお目当、

三峰神社へ行ってきました。


山の上なのでやはり寒く、

でも空気が澄んでいて神聖な雰囲気。

実は、半年前に来たんだけど笑

暗くなってからであまりいい思い出はなかったので、

今日これて良かった。



急な階段を上ったり降りたりしながら、

見晴台からもいいお天気のおかげで

遠くまで見れました。



神社の中のカフェでお抹茶と羊羹を頂き、

ホッと一息。とても美味しかった〜!



お昼は、秩父駅の方まで戻り、

わらじかつ丼を食べました。

お腹いっぱいなはずなのに、

ペロリと食べてしまう自分の胃袋の恐ろしさ。



道の駅に行き、山道を通り、高速に乗らずに帰るということなので、

運転がんばりました。

山道とトンネルは緊張する〜…笑

どっと疲れました。笑


帰り道で高麗神社を発見し、

少し足を伸ばして寄ってみることに。



夕飯は食べずに、満腹のまま、一日を終えました。

宿はあんまりだったけれど、

美味しいものたくさん食べれて、

のんびりできて、楽しめました。



お土産の購入品。

上の二つは、誕生日プレゼントと言って、

ご飯をご馳走してくれた友人へ

それぞれお土産。


右下の飴は私のすきな飴〜!

三峯神社で買った紫陽花のお香は

たまにお部屋で炊いて、

神聖な気持ちを思い出し、

煩悩を追い出そうと思います笑


関係ない帰り道のドラッグストアと100均での

購入品。笑



暖房のせいか、日焼けなのか、

とにかく乾燥で肌が痛くてヒリヒリずっと

していたので、パックと目薬 ワセリンを

急遽購入。

これから旅行にはワセリンを持っていこうと

思います。


コードストッパーとミニハンカチは、

私が探しまくっていた商品。笑

たまたま巡り会えてよかった〜!