hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

秩父1日目

元々は、母親と休みがあったことから、

京都に桜でもみに行こうか!?

なんて会話。

父も行きたかったようで加わり、

こんな状況だから、車で行けるところを

と選び、秩父に行ってきました。


 

朝から妹(留守番)と母の喧嘩に巻き込まれながら笑

サービスエリアで軽めのご飯を取った後は、

いちごがり〜!



雨が降っていたこともあり、

ハウスの中はうちの家族のみ。

貸切であまりん とちおとめ やよいひめ

食べまくりました。

幸せな時間でした。


それから、秩父神社へ。



大木と色とりどりの草花、

みてるだけで厳かな気持ちに、

なりました。



参道から続く道には、昔ながらのおうち

(もう今は住まれてない)

お店 カフェがあり楽しい。


写真だとあまり分からないけど、

水色のお家とピンクの桜がとてもかわいい。


雨予報だったのに降られず、

傘を持たずに散策できました。


そして、ステキなカフェで一休み。



ご家族で経営されているカフェは、

娘さんがケーキを作っているそう。

なんてステキなご家族なんだろうと

うちと比較しながら笑思いました。笑



二種類のケーキを半分ずつしながら

たべました。

どちらもとっても美味しかった〜。


宿に着いてからは、

少しお散歩をしてお腹をすかせ、

お風呂に入り、お食事。



宿はあまり…でしたが笑 それでも

こんなのんびりタイムを過ごせて

とっても幸せでした。

ただ、夜何故かほぼ眠れない…笑

1時に目が覚め、そこから4時まで一睡もできず、

本を読んだりして過ごしました。笑

それでも元気なのは不思議〜!