hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

浅草と隅田川のお花見

今日は友人が誕生日のお祝いをしてあげると

言ってくれたので、

出かけてきました。


隅田川のお花見もしたいなと思い、

浅草集合で。



人はそれなりにいたけど、

やっぱり以前のように溢れるような

人の数ではなく、

飲食店もどこも並ばずに入れそうな

感じでした。

客側は快適ですが、

飲食業は大変だなぁ…





隅田川も人がまばらでした。




真っ青な空とスカイツリー

それから小さく写ってる 飛行機


風はありますが、ぽかぽかの陽気で

とても気持ち良かったです。

そして、隅田川沿いのカフェでは窓側に

座らせてもらい、のんびりお茶をして。


色々お散歩したり、寄り道したりしながら、

念願の今半へ行きましたー!



入った後くらいから混み始めましたが、

ちょうど空いているときに入れて、


すき焼き定食と、すき焼きセットを頼み、

作ってもらいました。

美味しかった〜!

幸せでした。

払おうと思ったけど、

今日はご馳走すると言ってくれたので、

甘えちゃいました。



夜は風は冷たいけれど、

のんびり上野駅まで歩くのが

苦じゃない季節になったことが嬉しい。


おいしかったなぁ〜

もう、また食べたくなってきてます笑