hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

クローゼット管理

朝起きて、岩盤浴はいこうと

計画を立てていたのだけれど…

なんだか気が乗らず。笑


気が向いたのはクローゼット整理。

気が向いた時にやらないと、後回しにしがちな

タスクだったので今日一気に行っちゃいました。

きっかけはYouTubeで見た、

クローゼット管理アプリ JUSCLO




どんどん写真を撮って追加していくと

楽しくなってきました。

タグも自分で作れて、このページは検討タグ。

①着やすくてかわいいけど管理がしにくい△シワ

②かわいいし活躍したけど丈が若い

③かわいいけど着にくい。(肩周りや首回り)

が、

私の3第検討理由でした…


物欲がふつふつと湧き上がってきている

この春。

1.管理の楽さ

2.着心地の良さ 

3.見た目 (丈も含めて)

をチェック項目に加え、厳しく審査して、

通れば購入!に進もうと思います。


ぽんぽん買う前に、振り返れてよかったー!


ちなみに今回手放す決意をした服は、

この4点と、


今年UNIQLOで購入したこのワンピ


友人との買い物中の勢いで買い、

そこから2回しか着ていない。

可愛いけど、首回りがもたついて…

というのが私はどうしても気になってしまい、

手放す決意をしました。


そのほかに、

楽に使えそうなアイテムで

手放したいものは、避難用グッズ行きにしました。

 



デザインは気に入ってるけど、

ウエストの部分がサイズが合わず

安全ピンでなんとかシーズンを乗り越えたスカート二枚は、

不器用な私の手でお直し。

不恰好ですが、いいのです笑




途中糸がぶちっときれて、

片方は途中放棄。笑

最悪安全ピンでまたしのぎます笑


黒いスカートも欲しいけど、

お直しなしで着用できるものが

欲しいなー…なかなか探すと見つかりません。



入れ替え中の洋服の山。


本当は冬服は全て洗ってからしまいたかったのですが、

曇ってきてしまっていたのと、

まだまだ着るかなぁと思い、少し見送ります。



その後は、父が借りたがっていた本の予約を

受け取りに一緒に図書館へ。

私もついでに受け取ってきました!



夜はロールキャベツが食べたく、

春キャベツの硬さと格闘しながら、

レンチンを繰り返して、なんとか作りました。美味しかったです。



そして部屋の桜がまた少し成長。

かわいい、癒しです。