hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

カバンの整理

お天気の良い日のお休みは

最高です。



今日は部屋の整理と、

映画を見たいこと、

できたら図書館で予約の本を受け取りたい、

という目標を掲げていました。

どれも楽しみなタスクで、最高な気分。


朝からユーチューブで、クローゼット収納の

お手本のような動画を見て、

掃除欲を整えてから、整理しましたが、

なんだか今日は断捨離が思い切りよくできずで…(._.)


カバンの整理から行いましたが、

なんて多いこと。

がっくしきました。


一軍のカバンたち。


この1年の間に購入したもので、

こちらはしばらくは愛用します。


むしろこの3つあれば本当は、

他は手放してもいいくらいなんだろうなー…



Longchamp 偽Longchamp Leeのリュック


今は通勤用が一軍のランバンになっていますが、

以前愛用していたLongchamp。

角スレができてしまっていて、汚れもあるけれど

やっぱり軽くて使いやすい。

意外と量は入らずのミニサイズで、

なのでランバンに変えましたが、

やっぱり捨てきれない。


ベージュの偽Longchampは、

ワンサイズ大きめのかなりの大容量のもの。

見た目はあんまりだけど笑

ちょうどタイムリーに昨日、その前と使用して、

たくさん入るし、かさばらないしで、

重宝したばかり。なので手放す覚悟ができませんでした。


Leeのリュックも、今は行けてないけど、

旅行に行く時結構活躍するサイズ。

スーツケースはあまり持ちたくないけど、

ていう旅行では結構使えて…

もう一度旅行に行ってから、考えたい。


これこそ本当に手放すべきなんだろうなと思うけど…


右下のバッグは、お洒落なところへ行く時、

フルラを手に入れる前はこれを愛用していました。

最近は地元お出かけの時にこちらを使うようになりました。

可愛いのにいっぱい入るので気に入ってます。


アディダスのショルダーバッグは、

ディズニーランドやアウトドアのお出かけの時に

軽くて汚れてもすぐふけてで便利。

だけど、この1年一度も使ってないな〜と。


断捨離しようか迷い、メルカリで文章まで

作ったけれど、ためらってしまい下書き保存。



左側の白いトートバッグは、

旅行グッズを収納するために使っていたので、

汚れも全然ないですが、

こちらは手放そうかなと思います。


なんだかいつもテンポよく断捨離できるのに、

今日は躊躇が多く、全然処分の決意ができませんでした。


父も家にいたので、

アマゾンプライムで映画『モリのいる場所』をみ始めましたが、

のんびりした映画にやられふたりとも30分くらいで爆睡。笑


お家で見るのは、もう少し展開のあるものじゃないと、

睡魔に負けてしまう。。。


4時間近く寝て、夜はタコライスと

キャベツ焼きを作り、今日を終えます。

生産性のない1日を過ごしてしまいましたが、

疲れをとることができたので満足です。