hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お別れ

今日は長年密接にお世話になった方の

退職の日でした。

厳密には、金曜日にお茶(飲むときだけマスク外して、

後のおしゃべりはマスクしましょうと3人で約束)

するので最後のお別れではないのだけれど。


明るくて、前向きで、

人生楽しんでいる上司。

こんな素敵な年を重ねられればいいなと

思える存在でした。


泣かないつもりだったのに、大事な場面で号泣。

こんなに泣けるんだ私…という感じでした笑

周りも引くくらい〜笑


本来はいつも、送別会として

外食しながらお送りする形だけれど、

今年はそうもいかず、職場でお弁当を食べる形。

なるべく話さずにということで、

寂しい気持ちはありながら、

今半のお弁当は、美味しすぎました。




もっと味わって食べればよかった〜

やっぱり職場だとなんだか追われて食べてしまう笑

冷めててもこんなに美味しいので、

温かかったらどんだけ美味しいのだろうと

感じました。

ありがたいな。


一人暮らしの方のお家から冬服をごっそり

トランクに入れて実家へ帰宅。

一人暮らしのお部屋は狭すぎるので、

シーズンオフの物は、実家に運んで場所を作ります。笑

まだ寒い日があったらどうしよう〜。


実家へ帰ると、自分への誕生日プレゼント第4弾が届いていました。

1.2.3に比べると、小物です。笑


タオル三枚セット。こちらもメルカリ購入。



なぜタオルにしたかというと、

先日普段使いしているタオルを持っていき、

カバンごとではなく必要なものだけ

持ち歩かなきゃいけない場面。

持っていたタオルがクタクタで、

ヨレヨレで恥ずかしかったので、

更新しないとなと思い、3枚追加しました。


日頃使っているものは、

自分にとっては見慣れてしまいますが、

周りからは結構シビアに見られている物。

たまには、持ち物点検しないとな〜、

と思い購入しました。


ただ、これからも洗濯機で

がんがん洗うつもりです。

タオルは消耗品と思うしかないかな、

明日はお休みデイ!

やりたいこともやらなきゃなことも

多いですが、貴重な1日。大切に使います。