hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

『望み』

今日はお仕事で1日スーツ。

いつもは、ラフすぎなければそれなりのゆるい格好で出勤し、

向こうでさらに楽々な服に着替えるので、

スーツで過ごすのがとてつもなく、ストレス笑


肩が凝りました。


お仕事はバタバタと済ませて笑

明日お辞めになる先輩をお送りするために、

今日撮った写真の現像と、プレゼントを買いに

帰り道寄りました。


本当はロクシタンのギフトセットを

ご自宅に郵送でお届けしようと思っていたのに…

3月末家をあけるということをきき、

慌てて今日買いに行きました。


美容液とハンドクリームのセットと迷いながらも、

美容液だとごく稀にお肌に合わない方がいるとのこと。

9000円近い美容液で合わなかったら悲しいなと思い、

蘭の香りのボディジェル ボディクリーム ハンドクリームのセットにしました。



 


香りの好みは難しいけれど、

バーベナが好きな方だから、この蘭の香りも

気に入ってくれる可能性が高いと店員さんも

言ってくれたのでこちらに。

見た目も春らしくて可愛い。


おまけでサンプルつけてくれました





早速例の美容液は使ってしまいましたが、

若返りの成分とのこと!

私も必要な歳なので、高めのお値段だけど、

サンプルでもらえるのは嬉しい。

ボディクリームとヘアオイルも今度使おうっと。



帰宅してから作ったのは、

昨日のあまりの白菜ときのこで

簡単なべ。

温まり美味しく食べました。


食べながら、テレビを見ようかどうしようか

迷ったけれど、久しぶりにアマゾンプライムで

映画を見ました。

『望み』という映画。





なんとも複雑で、白とも黒とも言い切れない映画なこと。

家族の想い、どれもよくわかる。

被害者でも加害者でも、どっちかになったところで、

あー良かったとは言えない。

もうあんな精神状態、壊れそう…

役者がみんなすごかったので、この複雑な感じが

わざとらしくなく、共感しがたい描写なのに、

共感できました。


でも後味はわるい笑


明日はいよいよ、私が大変お世話になった上司の

退職の日。

私が入った年から年齢を散々聞かされて、

あと何年というのも聞かされていたから、

覚悟はできていたはずなのに…

やっぱりまだまだ時間があると思ってしまい、

本当にそんな日が来てしまうんだという感覚です。


この職場では大変なことも理不尽なことも

たくさんあったけれど、

たくさん支えてくれた先輩でした。

もちろん年齢も離れているので、意見が合わないことも、

お互いにこだわりが違う部分にあり、

ん?となることも多々ありましたが、

それでもやっぱり人として尊敬できるところが

たくさんある先輩です。

まだまだ、人生経験も足りず、

目指すなんていうのはおこがましいですが、

この数年で学んだことは、私の中で

ずっとずっと大切にしていきたいと思うことが多いです。


簡素な送別会では、私がメッセージを言わなきゃで…

人前で話すのが苦手な私は、

送るさみしさより、その緊張が勝ってしまっているという

まだまだ自分のことばかり考えているなと。

大人になりきれてません。


緊張するだろうけど、

自分の言葉で思いを伝えられればとおもいます。