hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

眠たい

昨日は、パスタを作ろうと思っていたけど、

結局睡魔に勝てず、21時頃寝てしまいました。


夜中12時に目が覚めて、

眠れなくて1時間くらい起きてたのかな?

何をしていたかは覚えていないけど、

なんだか本を読んだりぼーっとして笑

そしてまた寝ました。


今日は朝から仕事ですがそんなに頭を使う場面はなく、

そして、昼頃帰れることになったので

(給料も出ないので当然なのですが笑)

色々仕事は終わってなかったですが、

明日に回しお天気の中帰宅。


行きたかったアリラン亭を目指し、

てくてく目指して歩いていたのに…

せっかく到着したら閉まっていました。

悲しい〜…

お腹ペコペコ。


買いたい本と明日までに仕事で必要なものを

買わなきゃだったので、

とりあえずそれを済ませようと

色々見てまわったのに伊藤屋にもプラザにも

欲しいものがない!!

そんなに珍しい文房具じゃないのに〜…

遠回りをして有隣堂へ行き、無事買えました。


そして、もうお腹が限界だったので笑

適当にはいったお店でランチ。



もう行かないかなぁー笑

でもやっぱり空腹よりは、お腹いっぱいのほうが、

元気にノンストレスで、動けます!



帰宅してから、こんないいお天気に

お家にこもってるのはもったいないと思い、

荷物を置いて、運動靴に履き替えたら、

お散歩にでも行こうと思っていたのに、

眠くて仕方なくなり、

(いきなり食べて血糖値が上がったから?)

そこからタイマーもかけていたのに、何度も止めて

2時間くらい寝てしまいました。

起きようとしても起きれないくらいだるい。


なんなんだろう笑

おきたらもう夜で、

お腹も空いてないしこのままお風呂に入って

寝ようかななんて思っていましたが、

昨日買ってしまったものもあるし、

やっぱりきちんと食べないとという想いから、

パスタを作りました。


検索して出てきたワンパンパスタ

(フライパン一つで済むパスタ)


具材を炒めてから、お水とめんつゆ みりんを入れて、

パスタを半分に折り入れて火が通るまでぐつぐつ。

でもやっぱりパスタのぬめぬめ感はとれず、

手間だけど、きちんと別の鍋で

茹でたほうが美味しいな〜…




半分お弁当に持っていきます。

この食欲のなさと眠気はなんでしょう?

春だから?