hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

3.11

今日も仕事でプチ反省

人と接する仕事なのでなかなか難しいなー…
人はやっぱり生物(なまもの)だから、

計画を立てても計画どおりにはいかないし。

反省も多いです。



全然気づいていなかったけど、

日付を書いていて気づいた3.11。

あの時も関東にいて、全然普段通りの

生活ができましたが、(計画停電はあった)

テレビで見る被災地の状況には

心が痛む日々でした。


それでも10年も経つとすっかり忘れてしまうことも

多くなってしまっていますが、

家族を亡くした人や避難生活をまだしている人にとっては

長い10年なんだろうな…

恥ずかしい話だけど、未だに4万人の人が避難生活されていることも

今日のニュースで知りました。

まだ戻ってこない人もいるんだもんな。

日本人として、忘れないようにしたいです。


黙祷は私の職場では行わず、

でも私は自分の席で行いました。

業務をしている人たちもたくさんいましたので、

静かな中というわけではなかったけれど…

自分の中ではこれからも行なっていきたい。


普段の自分のストレスや悩みがとっても

ちっぽけでなんてしあわせな悩みなんだろう〜

と感じました。



いつもより早めに仕事を切り上げて

帰れたのですが、

欲しかった本を求めて

本屋さんへ行ったら置いてなくて、


ついでにドンキホーテがあったから寄って、

花粉症の目薬がないかぐるぐる回りながら

探していましたが、

ようやっと見つかった店員さんに聞いたら、

医薬品だから取り扱ってないとのこと。



結局薬局もスーパーも寄り、

しかも慣れてない場所ばかりだったので、

色々なものを捜し求めて、

帰宅時間は変わらず。


でも日が伸びて、遅くてもそんなに

遅く感じない。嬉しいな。


そんな今日の購入品。



フェイスパックはなんかはもともと

買う予定のなかったものですが、

200円とお買い得だったので買ってしまいました。


借りてきて楽しみに読んでいた、

半落ちが読み終わってしまったのと、

目当ての本が買えなかったので、

手持ちの本で今夜は楽しみます。





そして今日の夕飯は、カップ麺。



最近お腹がすかなくて。

今日も夜お腹が空いたらなんか考えようーと

していたら、

20時過ぎてもお腹が空かない。

食べなくてもいいかなとも思ったけど、

一応食べます。

この食欲の波はなんなんだろう〜