hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

誕生日プレゼント

自分への誕生日プレゼント

第2弾 第3弾が 今日の午前中

同時に届きました。


まず1つ目は、1番欲しかったメインのもの。




プラダのお財布です。




百貨店も見に行って、色々と調べてはいたけれど、

予算3万のプレゼントでは、

定価では手が届かない。

毎度のことながら今回もメルカリを利用しました。


本当は、この新作のお財布が欲しかった

(とにかくうすくてコンパクト!)

のですが、新作なのでまだ中古で出回っていないこと

後ろのコイン入れにコインを入れると

型崩れを起こしそうだなという懸念点もあり、

定番の形に心を落ち着けました。




メルカリでもヤフオクでもずっと、

パトロールして探していましたが

プラダの二つ折り財布は、青はけっこう

出回ってるけど、黒は少ない。


コインの黒ずみとかも気になるから、

黒がいいけど妥協して青にしちゃおうかなぁ

と迷ったときもありましたが、

届いてみて、やっぱり黒にして良かった!

プラダのロゴが映えます。


本当は今日から使いたいくらいですが、

2021年の中で、

3月31日がお財布使い初めにいいらしいとのことで、

もう少し我慢します。

その間にお財布には、硬貨115円と、

5万5千円の新札を入れて、

タオルで包み、寝かせておきました。笑

はやく使いたいな〜楽しみ。


そして第2弾!

こちらは若干勢いも手伝って買ってしまいました。



届いてみるとこんな明るい色なのかと

一瞬後悔。若すぎるかなと…。

ボルドーと迷っていて、

でも春だし明るい色がいいなとも思い、

こちらにしました。

ボルドーのが良かったかなという気持ちもあったけど、

でも、この子が来てくれたってことは、

この子と縁があったんだなと思い、

大切にします。

こちらももちろん中古品。


でもどちらも綺麗な状態で嬉しい!


ヘッドマッサージャーと今日の2つ、

合わせて3万のプレゼントは残すところ4000円程度です。


安物ではないイヤリングも欲しいなと

思ったりもしていましたが、

なかなか欲しいと思うものに出会わず、

バイブルにしたいような本を買うのもありかな?


物が届くことももちろん嬉しいけど、

予算の中であれこれ考えて自分で送るっていう時間も

とっても楽しい。

誕生月の自分のご褒美。あともう少し味わいます!


先週末、買った西光亭のくるみのクッキー


中のクッキーは全て食べきったのですが、

粉砂糖がすごいたくさん余っていて、

もったいないなーと思い、

アーモンドプードルなしのスノーボール

検索して作ってみました。




思っていた以上に簡単すぎて、

また作りたい!


薄力粉140g(かなり目分量)

と、バター90gと、砂糖30gを混ぜて丸めて、

170度のオーブンで17分焼くだけです。


大さじが9gということで、砂糖は少なめの

大さじ2と少量を入れただけだったけど

それでも最後に粉砂糖をまぶすには、甘い。


だいぶ減らしていいんだなと思いました。

粉砂糖の中で転がして出来上がり。


焼きたては温かくてほろほろで、

とっても美味しく食べれました。