hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

みなとみらい散歩と誕生日プレゼント①

土曜日いつも朝にあるダンス教室が

今日は夜からのスタートでした。

なので、朝はのんびり過ごした後、

お昼に友達とお出かけ


百名店に登録されていて

常々行きたいなと思っていた、

ハンバーグ屋さんへランチを食べに。




ハンバーグランチ。1450円でした。


甘めのデミグラスと、柔らかいハンバーグ。

美味しいけれど期待しすぎていたので、

衝撃はそこまで受けず笑


なんかこれまでの打席率で考えると、

百名店で、そんなアタリーに出会ってないかも笑



でも美味しかった!

店内はとっても清潔で、

店員さんが常に消毒でせわしなく動かれていて、

コロナ対策もバッチリでした。



それから、友人がペットをほしいということで、

ペットショップ巡り。

バスでも立ちっぱなし、

広いペットショップも可愛さに癒されながらも、

かなり歩き回り疲れたので

いい年した大人のくせして、

マクドナルドで一休みしました。

新作の桃のサイダー?みたいなやつ

(名前がわからない)が高かったけど、

思いのほか美味しかった!!!


そして、それから、ダンス教室へ行き、

帰宅。

今月は自分の誕生月。そして、今回は節目の年齢でもあるので、

私的には奮発の、自分へのプレゼント。

予算3万の中でどれだけ自分を喜ばせることが

できるか!?


その中の1つ目!

ずっと欲しかったヘッドマッサージャー。

パナソニックや、ルメントなど

一万くらいするもので検討していましたが、

予算の3分の1使うのがもったいなくて

(こういう時に細々と三万にするところがなんとも品がない。

3万のものをどんと買う、豪快さと勢いがない。)

YouTubeなどでも口コミで調べ、

youmayというメーカーに辿り着きました。


こちらは4130円でした。なんてお買い得!



早速少し使ってみたけど、気持ち良い!

あきずに使い続けたいです。


そして、こちらは先月の生活費からの購入。

大きなカバンを使うようになってから、

小物類が取り出せず、整理のために購入。

メルカリで買いました。




DIORのバックステージのロゴ付き。

思ったよりサイズが大きくなく、

(横幅が欲しかった…。調べたつもりなのですが)

使いづらかったら変えよう。




こんなに入れたいものがおおいので、

かえってかさばってしまうかな。

でも、色々試行錯誤しながら、改良していきます!