hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

懐かしの場所

火曜日はレッスンへ行ってから仕事でした。

出来ないことがたくさんあって、

落ち込みながらもやっぱり楽しい。

帰りの電車では間違えて特快に乗ってしまい、

乗換駅ではなく降りなくちゃいけなくなり、

降りたのですが、

学生時代によく使っていた駅。

駅構内の本屋さんが好きで、

学校帰りそこに寄ってたまに、

本を買って帰っていたなぁ〜と

懐かしくなり寄ってみました。

少し形は変わっちゃってたけど、

まだ残ってて嬉しい。

せっかく立ち寄ったのでと思い、

買っちゃいました。



ゆっくり読もうと。

ちなみに学生時代にこの本屋さんで買って、

何度も読み返した本


左側は読書ノートで読み返したら、

すんごいたくさん書いてありました。



意識高かったな〜…笑

昔金八先生が(というかバラエティ番組だから

武田鉄矢さんが笑)

援助交際でお金を稼いで何が悪いの?

同じお金なら楽に稼いだ方が〜…

っていう若者の問いに、

これからずっと君の横には若かった時の君がいる

みんながやってるから楽な方に流された君か

みんなはやってても私はやらないっていう君か


みたいなことを言ってて

当時はそんなに深く響いたわけではないけど

なんだかずっと残っている。

なんかそんなことを思い返しました。


そんな今日は、寒すぎて雪が一瞬降っていました。

対応があり、今日は退勤が遅くなりましたが

帰りながらも効率的にご飯を食べることを考えて笑

セブンイレブンでレトルトカレーを買っちゃいました。

お風呂をためている間にご飯を炊いて、

ご飯を炊いている間にお風呂にはいる。

そして、出てからレンチンで食べる…という

無駄のない帰宅ルーティンでした!完璧!笑

石原さとみのスペイン旅行の番組を見ながら、

食べました。