hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

日常へ。

お正月モードから日常へ。


昨年のうちに済ませておこうと思った、

ピアノの先生への連絡。

メールは送っていたけれど…

届かずで、電話をしようと思って…

先延ばしにした結果、年始にしました。


確か私の昨年の目標、先延ばしにしないこと

じゃなかったかな?笑

なんて。達成してません。


そんな電話をしたら、

緊急事態宣言が出る前に来たら?と言われて、

慌てて練習。

選曲よくばりすぎました〜…


レッスンではたくさんの知識のお土産をもらい、

そして学生時代に使っていた路線に乗ると、

なんだか急に懐かしさが込み上げてきて、

その時の自分を思い出します。

だいぶうるさかっただろうな(´・_・`)


仕事も始まり、まだまだペースを取り戻せていない。

そんなにハードな仕事はしてないはずなのに…

ご飯を炊くのも億劫になり、

年末の忘年会で当たった、レトルトのコーンスープと

パンで食べました。


今日は今年初のダンスもして、

お昼はカルディで買っておいたヤムヤム。

卵を落として食べました。


今日はあんまり美味しく感じなかったけど…

たまに無性に食べたくなる味です。


そして、バッグ難民の私。

今は中古で買ったフルラの肩掛けと、

サブバッグで乗り切っているけど、

やっぱり二つ持ちはやめたい…


フルラのバッグは、

一つで収まる時はとっても気に入って使っているのですが。


そんな中で妹のカバンが大容量なのに、縦型だから

コンパクトにおさまって、たくさん入る。

妹は本革のようだけど、

私はインスタで見つけた、バッグが

再入荷していたので妹のものと似ているので

購入してみることに。

5120円くらいでした。



実際に物を入れてみると、

たくさん入るのに、コンパクト!

柔らかい生地だからなのかな?

使い勝手はかなり良さそう!

ただ!

安っぽいんです。合皮感がすごくて…

これで本革のものがあればすごくいいのに

〜と思って。

でもしばらく使ってみようと思います!