hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

海老蔵歌舞伎

人通りの少ない年明けの銀座。


今日は友人が誘ってくれた、海老蔵歌舞伎

へ行ってきました。

はじめての歌舞伎です。

GoToイベントの割引もあり、1階席で12000円でした。

いつも節約生活をしている私にとっては、

割り引かれていても高いものは高い。笑


行くって言っちゃったけど、

12000円あればしたいことはたくさんあるなぁ

なんて思ったりもしてしまったのですが、

こうやって誘ってもらわなきゃいかないし、

見ておけて良かったです。



かんげんくん、ぼたんちゃん?はかわいくて、

癒されたし、歌舞伎ももっと分かりにくいのかと思ったけど、

ぜんぜん分かりやすかったです。

やっぱり一流の芸に触れることはたまには必要だな〜

と思いました。

お昼は、幕間にお弁当の梅を注文し、

30分くらいで食べました。

彩の良い美味しいお弁当でした。



帰りに友人と少し、

お茶をしてからバイバイして、

せっかく銀座まで足を運んだのだからと

三越と松屋を散策。

ストールと手袋は探していたので、見てしまいました。

たくさん試着して、選んだのは、こちら。


ストールは、ナチュラルベーシックというブランド?なのかな

はじめて聞くブランドだったので、

カシウェアとかフルラ とかのほうが

いいかななんて思ったりもしたのですが、

軽くて薄くて温かいが 重要。

このストールは軽いのに温かくて、

見た目もそれなりに良くて選びました。

定価がいくらなのかは分かりませんが…

セールで、7700円でした。


手袋は、ランバンの薄手のもの。

こちらはこちらでたくさん悩みましたが、

薄手のもので、使わないときはコートのポケットに

入るくらいのものがよくて…で選びました。

デザインも可愛くて気に入りましたが、

帰りにはめてみると、やっぱり指先しか見えない…

てなるとこの色よりもっと濃い色が良かったかなぁ

なんて思ったりしました。

下のリボンが見えるととっても可愛いんだけど。


まぁでもお得に買えてラッキー!

たくさん使います!


手袋を欲しがっていた母にもプレゼントで、

チェックのランバンの手袋。

ついでに(笑)父にはDARKの靴下をプレゼントしました。


思わぬお買い物もできて満足な1日でした!