hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

お買い物

妹と母と新年初の買い物へ行きました。


みんなで仲良くまわろうとしていましたが、

見たいものが違いすぎて気付くとみんな

バラバラ。



私は、ずっと探していた茶筒。


あんまり高いものじゃなくて、

でも安っぽく見えなく大切に使えるもの…

と思いなかなかピンとくるものがありませんでしたが、


たくさんの色と柄の中から迷いながら、

この茶筒を選びました。

他にも可愛いのがたくさんあったけど、

日本茶らしいのに結局しました。


紅茶用やコーヒー用にもありだなー。

ほかのものも揃えても素敵かもしれない。


そして、こちらも口コミで狙っていたもの。

無印の、蛍光じゃないマーカーペン。

そしてお値段50円!

気に入って使っている、ボールペンの替え芯も

ついでに買ってしまいました。



たくさん歩いて見たけど、

かわいいなと思うニットはどれも高い。

30パーセントオフになっていたりするので、

今が買い時なのも分かっているけど…

ユニクロに足をのばすと、手の届く値段で

売っているので、どうしてもそちらを

選んでしまいます。

カシミア100パーセントのクルーネックは、

8990円が、4990円になっていました!


本当は濃いグレーのニットが欲しいのだけれど…

店舗にはなく、ブラックと迷ったけど、白い毛が目立つ。

という理由から、ブラウンのSサイズに決めました。



そしてもう一枚。


柔らかいスウェット生地のような

軽いトレーナー?

なんだか正式名称は長いです。笑


ゆったりとしたMサイズで、ダンス着にも

職場のジャージ着用時にも使えるようにと

選びました。



そして、色々とまわっていて、

INGNIでもスカートを買ってしまいました。


学生の頃によく買っていたブランドなので、

さすがにこの年だと厳しいかなと思ったけど…

丈感もかわいいし、厚めの生地だし、

なかなか好きな感じのスカートに出会えないからと思い、

試着だけでもという気持ちで履いたら、

サイズも割と気に入り、買ってしまいました。


4999円が、2999円でした。

ニットも可愛かったけど…今回はやめました。


お気に入りのものがたくさん増えた、1日でした。


お昼は母のおごりで、

にんにく屋 五右衛門で。

ステーキライスを食べました〜!

がつんと強い味はお正月モードの

胃袋と舌に刺激的でなかなか美味しかったです。


ちょうど帰りの電車の中から、

綺麗な夕焼けとくっきりとした富士山が見え、

思わずパシャり。

縁起がいいな〜笑