hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

2021年スタート

1日 毎年行っている近所の神社への初詣は、

今年は見送りました。


テレビを見ながらのんびり過ごして、

深夜1時50分〜はHISの初日の出ズームツアーに

申し込んでいたので、ニュージーランドの初日の出。



とっても綺麗で大きな太陽に感動しました。


それから、眠りにつき、

朝はのんびりと起床しました。



毎年恒例のおせち。こんなかんじに。


続くツアーは、モンゴルとインド

モンゴルは−29度の中の初日の出。


インドは電波が悪く、映像が途切れ途切れでしたが、

それもインドぽく、


月のような小さな太陽が見られました。


ケニアの初日の出は、

雨で天気が悪かったことと私も出遅れたのもあり、

見逃してしまいましたが、

サバンナツアーではたくさんの動物も見れました。

インパラです。


綺麗なときはこんな様子だそうです。


祖父母のお墓詣りと、

近所の神社へ家族で行き、

おみくじを引きました。


良くも悪くもな、結果でした!


おじの家に遊びに行った後は、

メキシコの初日の出。


ビーチ越しのパワーいっぱいの太陽。


ラストはアメリカでしたが人が多く、

電波も悪くてあまり見れずでしたが、



全部おなじ太陽と思うと

不思議な感覚。

太陽の偉大さを感じました。

自然ってすごいなぁ〜!


いつもと変わったお正月でしたが、

楽しく過ごしました。

多くはのぞまないので、また来年も

同じく家族が元気に新年を迎えることが

できれば何よりです。

時には流れに身を任せて、

時には自分の軸 意思を貫いて、

しっかり生きる1年にしたいです。