hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

踊り納めと、歯医者さん

今日はダンス最終日。

踊り納めでした。先週お休みしてしまった分の

振替も兼ねて2つ受けてきました。


以前同じクラスだった、

可愛くてニコニコしている女の子が

たまたま一緒で声をかけてくれました。

一年以上ぶりなのに変わらず癒されました。

女子力高くて、いつ見ても可愛い。

来年からはまた同じクラスになるとのことで、

楽しみが増えました。


そして、見たかった洋服をピックアップしていたので、

ルミネをひたすら徘徊し、試着し、

でもこれ!という気に入ったものには

出会えませんでした。冬服って着心地も重要で、

難しいです(´・_・`)


もう自分がいけないのですが、

マスク難民すぎて…いくら失敗したのだろう。

昨日購入した60枚入りのマスクも、小さすぎてダメでした。

やっと気付いたのは、私は顔は小さめかもだけど

耳が遠い。(聞こえじゃなく距離。聞こえもですが)

それから、布マスク(ウレタンマスク)はふつうサイズではでかすぎるけど、

不織布マスクは小さめサイズは小さすぎる。

普通サイズでもきついくらい。


これって、基準がないのだろうか、

小さめは何センチまで とか普通はこのサイズとか。

全て当社比って感じなんでしょうかね〜?


きちんと裏面のサイズまで(cmの記載)見るバカだったのだろうなと

思いますが、これも見てみると、耳までなのか

マスク部分のみなのか各会社によって違うそうで…。

うーん試着が出来れば良いのだけど、それも難しい。

これだっていうものに出会うまではまだまだ

試していかないとなんだなと思いました。


今日はこちらを購入。


アイリスオーヤマの不織布はふつうサイズに。

スリーコインズのマスクは小さめサイズに

してみました。

ぴったりというものに出会えたら、

リピ買いしようと思います。


ウレタンの方は、小さめだけど、

引っ張ると少し伸びる。ので期待します。笑


そして、年末までにやりたいことリストの一つ、

歯医者さんでクリーニングをすること

だったのですが…予約の電話をしとこうと

ホームページを開いたら、もう来週から

お休みということを知り!

急いで今日って大丈夫ですか?と電話。


少し時間があったので、タリーズでランチ

ホットドッグと飲み物で、

830円もして、びっくり!笑

(スタバは高いから…とタリーズにしたので)

でも、のんびり読書しながら、

お腹も空いていたし、満足です。


となりの人たちもみんな読書していて、

よい空間でした。



歯医者さんの予約は急だったので、

私の担当の方(衛生士さん)はすごく丁寧で

その方にお願いしたかったけど、

当日だからしかたないなと諦めモードでしたが

その方が担当でラッキーでした。


ただ、マスク生活で色々きが緩んでるみたいで、

いつもちゃんと磨けてると褒められることが

多いのに、今回は、フロスも歯ブラシもサボってますねと

バレバレでした。


今回言われたのは、夜の食いしばりはともかく、

日中歯と歯が触れ合ってるだけで、

すごい負担なようです。

さらに、口呼吸もいけない。


口は閉じて、でも歯は触れないで、難しい。

就寝時は意識できなくても、

日中はちゃんと意識しようと思います。


そしてフロスもきちんとしようと思います。

2960円でした。また半年後。


夜は、自宅で焼肉をしました。

そして、飼っているハムスターに

思いっきり噛まれて痛い(◞‸◟)笑

餌だと思ったんだろうな〜

かわいいので許しますが。