hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

クリスマス会

今日は中学時代の友人たちと、

クリスマス会でした。


友達の家に集まって、

みんな持ち寄り!

ケーキは夜に食べるからと

みんなからのリクエストで、

ケーキ以外のデザート担当になり、

何が良いだろうと悩んで

舟和の羊羹とあんこ玉に!笑


それだけじゃ少ないよなーなんて思っていたところ

リクエストのあった小籠包を担当しました!



すんごい美味しかったー!感激でした。


友人の子供に、

何かプレゼント用意すべきだったなぁ…(._.)

反省。まぁまた機会があるときに!笑


美味しくて思い出話に花が咲き楽しい会でした。


そして帰り、ホームセンターに寄りたい友人に

付き合って私も購入。


マスクと どつぼ(狙ってました!笑)と ダイソーの

マフラーを止めるもの


そして遠回りなのに、実家まで送り届けてもくれて…

夕飯の準備もあるだろうに、ありがたいなー!



夕飯は我が家もクリスマス仕様にしたいなと

いろいろ考えていましたが。もうお腹が

はち切れそうなくらいいっぱいで…笑


混ぜご飯とサラダ という普段の料理!

でも、朝型作っておいた、豆乳きなこプリンは

簡単なのに美味しく、

また作ろうっと。


写真、撮り忘れたので、

朝、レシピをメモしていたノート。