hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

仕事納めとイブ

昨日は例年より少し早めの仕事納めでした〜。

マスクでしゃべりっぱなしで

すんごーく疲れましたが、

みんなより一足先にお休みをいただける贅沢、

本当に有難い!!


実家に帰るので父親が迎えに来てくれたり、

母親にも色々と頼みごとをしていたのもありで、

お礼のチョコレートを伊勢丹で買いました。



いろいろ迷ったけど、

1600円のこちらのチョコにしました。


みんなでゆっくり食べようと思っていたのに、

母が開けた瞬間すぐ食べて、しかも、

甘くてダメだと戻すので私がキレるという…笑


笑い話ですね。


のんびりしてから、ぐっすり寝ました。

明日ゆっくり起きれると思うと幸せ…だけど、

ヨガをしないで反省です(´・_・`)


そして、今日は、父が針治療に行くというので、

わたしは友人宅に遊びに行く手土産を

探さないとと思い、ついていきました。

昼はちゃっかりガストでご馳走になりました!



ネギトロ丼と海老マヨ

量が多かったです。。。


そして、欲しかったものを色々と周り、購入。


左から…

手土産の舟和の詰め合わせ

目薬 ニベア 無印の歯ブラシとフェイスシート(実家用)、

100均やスリーコインズで探したけど、

なかなか可愛いと思えるものに出会えず、

気に入ったものが欲しいと思い奮発して買った、

ビーカンパニーの造花 、100均のマステと、

ユニクロのルームシューズと

ドンキで買った、ルームソックスと貼るカイロ、

毎年冬はリピ買いの、マヌカハニーの飴です。


上の写真に撮りそびれた、

アットコスメで購入した子たち。



メラノCCの化粧水と、ニベアの青缶は、

買ってしまってからドンキで発見。

2つとも200円近く安くて、あーなんで、

順番を逆にしてしまったのだろうと反省。

次回から生かします。



夜は、わたしが料理当番だったので、

ちゃんこ鍋の素を買い、鶏団子を作りました。

こないだ1人で食べるように作ったときなよりも、

ずっと、うまくいきました〜!良かった。



しいたけの軸とネギ、人参と醤油 味噌も入れて

ねりねり。

若干の反省は、ネギなんかはもっと、

後で出すべきでした。

とろとろで美味しそうではあるけれど…

見た目はふにゃふにゃでネギの原型がなくなっていました。


あとは、根菜を20分180度のオーブンで

オリーブオイルと塩をかけて焼いたもの。

と、豆苗 鯖オイル缶入りのポテサラ。


あまり売れませんでした。笑


妹の職場では、ケーキを配ってくれるらしく、

もらって帰ってきました。美味しかった〜!

なんて素敵な職場。


とても満足な一日!