hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ホテルのお楽しみ袋

あんなにクタクタだったのに、

3時くらいに寒くて目が覚めてしまい…


このまままた丸くなっていれば自然と眠れる

という眠たさでしたが、

ここで寝たら風邪をひくと思い、

眠い体をなんとか動かして、

首ににタオルを巻き、

少しオイルヒーターをつけ、

ホット用ペットボトルで即席湯たんぽ。


これが思いの外良かったのです。

なぜ今まで思いつかなかったのだろう?


ポイントは、ケトルで沸かした熱々のお湯に

少しお水もいれて薄めることと、

しっかり蓋を閉じること。

ポイントというレベルではないですが、

ここ忘れるととんでもないことに!!



いつもより若干早めに職場へ行き、

なんだかよくわからないことを色々言われて、

こんな朝の忙しい時間にやめてくれ〜という感じ(´・_・`)


でも、普段の忘年会の代わりにと

幹事が考えてくれた、くじのプレゼント


商品券1万円が一位のものですが、

みんな良いものがあたり、

私もリーガロイヤルホテルのお惣菜セット。


日持ちもするので、

ゆっくりいただきます!



仕事でクタクタの今日は、

料理も作らず外食です。


黒酢の酢豚 お酢がきいてて

美味しかったけど、量が多すぎた。


帰宅してからおまけでもらった、

入浴剤と読書をして今夜の疲れをとります。


あともう少しガンバロー!