hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

疲れまくった月曜日

クタクタです。

不織布のマスクが良いと知り、

でも布マスクが最近の定番になっていたので、

100均で買った小さめマスクしかなく…


ずっとかけっぱなしで、

4時間話しっぱなし。

耳が痛くなりしまいには、右耳

聞こえなくなりました笑

一時的なものだとは思いますが…


やっぱりよくないですね(´・_・`)

予備用は予備用で控えに回ってもらいます。


明日も明後日も同じスタイルの仕事。

うーん気が重い…。


職場のおすそ分けでお菓子をたくさん、

もらいました。



自分では買えないような高価なお菓子たち。

コーヒーを入れてのんびり食べようと思ってたのに…


この有様。コーヒーはほとんど口をつけず、

がっつきました。3分ほどの出来事です。


(朝使った体温計やらハンドクリームやら…

周りの汚さもひどい。)


自分でもおい!という感じですが笑

それだけ甘いものを欲していたんだろうな。



そして、実家に帰る日が近づいているので、

冷蔵庫冷蔵庫の食べ物整理をしようと、

だいぶ前に冷凍しておいた、

豚肉と玉ねぎを醤油酒みりんで味付けて

タッパーにしまっておいたものを

解凍して焼きました。が、

すんごいにおいが…(´・ω・`)


焼き続ければいいのかもしれませんが、

これは腐った臭いだと感じとり捨てました。

もったいないかもしれないけれど…仕方ない。

そして、あるもので食べようとこんな。


あり合わせなのに、

色が綺麗で思わず写真。


なんだかよく分からない食事でした。


そして今日は勤務後、少し遠回りして、

ブックオフへ行き、バターと昨日購入した雑誌 を

売りました。

(雑誌は一応目を通したので。)

もう一冊持って行ったのですが、

値段がつかなかったので、

捨ててもらおうかとも思ったのですが、

いざ捨てるところを見て、やはり持ち帰ります

という潔くない私。


今月号の雑誌とバターで200円になりました。

どうなんだろうな?

手間暇を考えるとメルカリよりブックオフ とも

思ったけれど…遠回りして、忙しい中だと

逆に面倒なのかもというのと、

やっぱりメルカリより

お金にはならないですね!

当たり前だけど。



そのお金で(というわけでもないのだけど)

明日明後日も続くこの頑張りモードな仕事を

乗り切るためにマスクを買いました。


耳が痛くないといいなー



なにもしてないけど今日は冬至です。