hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

クタクター

クタクタです(・ω・`)

でもクタクタなおかげで寝つきがいい。

昨日もすぐ寝て、とても濃密な睡眠でした!


最近はまっているyoutuberさんが

とてつもなく丁寧な暮らしをしていて、

欲しくなるものも取り入れたくなるものも

増えています。


物欲が異常に爆発していて、

1ヶ月前くらいからずっとカバンを

メルカリでもヤフオクでも検索しまくっていました。


かわいいと思うものはあるけれど、

サイズ感とかそういうことも含めて考えると、

絶対これ!というものには出会ってなくて…


そんな話を母親にしたら、

母が使っている大きめカバン、

持って行ったら?と。

気に入ったら使っていいよと言われて

かわいいデザインだったので借りてきました。



ダンス後に遊びに行く日のバッグ難民だったので、

レッスン着とシューズも入り、さらに

普段のポーチやら財布やら携帯やらも入れたい。

1つで済めばめちゃめちゃ楽!

と思って探していたのですが、

やっぱりたくさん入るバッグはファスナーがないと

中身が落ちそうで怖い。

というのに使ってみて気づきました。

でも、それさえ気をつければ、

たくさん物が入ってやっぱり1つにまとめられるのは

楽です。


結構ものを入れてるのに、

まだまだ余裕で入る!


入れてるものはこんなにあります。


カバンの中身を整理したけれど…

やっぱり心配性な性格なのか、

冬は物が増える〜(´・_・`)


1つ目のミニポーチの中身はこんな感じ。

シェーバーや、トイレの芳香スプレーは、

使わずに帰ってくることのほうが多いけれど、

いざという時にやっぱり持ってる安心感はあって…

なので入れて持ち歩いています。


こちらは、必需品というよりかは

より快適に過ごすために持ち歩いているもの。


ハンドクリームやアロマオイル

リップバーム、マヌカのスプレーです。

口紅とファンデーションは急遽お出かけになった時の

お助けアイテム。

これまでは、メイクアップラウンジとかで、

コスメのセットが借りれる等のサービスがありましたが、

コロナの影響でそれもなくて、

とにかく持ち歩かなきゃいけない時代。

これにまゆパウダーを買い足せば、

最低限の、外行きの感じは作れます。


ハーフサイズのクリアファイルの中身は

寒くなった時用のカイロ 予備マスク

ウェットティッシュとティッシュです。



こう書き連ねるとやはり全て必要〜

どれも持ち歩きたいものだなぁ…



クタクタの今日は、夜ご飯を考えながら帰宅し、

キャベツとしめじ、ハムがあることを

思い出したけど、鶏がらの素と卵で

スープ作るか!なんて思っていたら、

トマト缶も半分余ってる。

また三連休は実家に行くのでこれも

使い切りたいと思い、作り始めたのですが、

コンソメの素がなかった!!!

そんな場合どうしたら良いのかネットで検索し

めんつゆを代用したという情報をみて

作りました。が、うーん…あんまり〜笑

たくさん作ってしまいました…明日分も明後日分も。


そして、以前作り置きして冷凍しておいたカレーを

ジップロックのまま湯煎で温めて、

レンチンのご飯にかけて食べました。


美味しいは美味しいけど、

やっぱり冷凍より作りたてが好きです。

となると一人暮らしってやっぱり難しい〜…

まだ、たくさん冷凍が残っているのと、

キャベツも残っているー、どうしよう。


グロすぎたので撮りませんでした。笑


はまっているユーチューバーさんの言葉に


昨日と今日が続いても明日がこないこともあるのです。

当たり前になっているけど、

明日がくること、人生が続いていくことの尊さを

忘れてはいけない

季節の移り変わりは好きだ。


というメッセージ

そんな言葉を読みながら出勤したので、

紅葉と空の美しさに感動しました。(単純)

毎日見てるはずなのに…


空って案外見ないもんですね。

見てるんだろうけど。

先日外でラジオ体操をする機会があり、

上を向いて伸びをする動作の時に

空の綺麗さと遠さにハッとしました。

空なんて綺麗なのも遠いのも知っているのに、

初めて見たくらいに感動してしまいました。

よくよく考えたら、空をちゃんと見るなんていつぶりだろう?

少なくても、2ヶ月くらいは経ってるだらうな。

旅行に行って普段と違う景色になると、

空や海や自然の迫力に感動することはあるけれど、

いつもの場所にも空はあるんだよな〜なんて。


旅行がなかなかしにくい今だからこそ、

普段過ごす場所をもう一度ちゃんと味わおう


なんて考える私は本当に単純です。


でもそう10秒過ごすと、そのあとの気分違う気がします!

あくまで気がします。笑


また、バタバタになると忘れるんですけどね〜