hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

のんびり日曜日

今日は一日予定を入れず、

自分のために過ごそうと決めてました。

(といっても昨日も自分のために動きまくって

疲れてるんですが。笑)


朝7時過ぎに目が覚めましたが、

もう一度寝て…11時過ぎに起きました!


朝もきちんと。まではいかないけど笑

いつもよりはきちんと

(朝ごはんといっていいのか分かりませんが)



野菜不足が気になっていたので、

昨日キャベツとしめじを買い足し、

もともとあった玉ねぎとトマト缶で

ミネストローネ


本当は唐揚げを作りたくて買っておいた

鶏モモですが、片栗粉がなかったので

作れずミネストローネに少し入れました。


残りは冷凍と夜用に。


それだけではやはり足りずに、

冷凍うどんと冷凍ほうれん草 しめじをチンして、

卵黄だけ乗せて食べました。

なんて簡単で美味しいんだろう。笑



夜は、その残りの卵白と、鶏モモと玉ねぎ

しめじで親子丼。


卵黄がないと色が映えません。


少し多かったので、明日の朝ごはんに。



今日はほんのすこしだけ布団を干せました。

多分冬は午前中がうちのアパートに日が当たる時間みたいなのですが、

起きるのが遅かったので、本当ラスト10分くらいでしたが、

とりあえず干しました!


あと、最近なんだから読書に気が向かなくなってしまっている…

読み進めたい本が2週間前から進みません〜(´・_・`)

面白いのに。


なので、今日はゆっくりお風呂に入りながら、

アマプラで、『南瓜とマヨネーズ』を見ました。


少し前なら理解できずイライラしたと思う。

女の子がこじらせすぎてて、何したいのか

腹立つ登場人物ばかり。

でも、今の私は共感でしかなかった。

割り切れないことだらけだよね…感情って


臼田あさ美がはまり役でした。

情緒不安定感がとても伝わりました。


明日からまた頑張ろう。