hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

1週間おわり!

1週間終わりました〜!


今日も管理職とお話し。

契約以外のお仕事が多すぎて、

やっぱりおかしいと思うことはおかしい。

言い方には気をつけながらも、

整うまでは引き受けないことを

ストレートに伝えてきました。


管理職に問題があるわけではなく、

これまでの雇用形態が今の時代に合っていないだけ。

古くからある会社なのと、

長く勤めてやめる というパターンが続くことから、

昔ながらの勤務形態が変わってなくて

働き方改革を行ってる気分です。


私の次に働く方のためにも、

自分が納得できないことは

きちんと断ることもしていくのが

今の目標です。



そんな今日の購入品。


ハンドクリームがすぐなくなるので、

クチコミで評価の高かったQ10を購入。


年齢と共に、すぐ手が荒れるようになりました。

さらに今年はアルコールをしたり、

手洗いも回数が増えたりで。

ロクシタンのハンドクリームが好きだけど、

とりあえず家用にはこちらを。

お出かけ用と職場用と実家用も欲しいので、

色々探してみます。


昔から手が綺麗と褒められてきたのですが、

最近血管も出てきて手が汚くなってきた気が…

冬だけじゃなくてこまめに使っていきたいので、

とにかく試していきます!


日焼け止めは、普段使っているのがなくなってしまったので。

ミニサイズの雪肌精を購入。

さらに化粧水乳液のサンプルも付いてきました。

本当は欲しいものがなかったのですが。


クレンジングは、今使っているものがなくなった時に

ストックがないなーと思い、気になっていたものを

買いました。

昔、オイルタイプのクレンジングを使って

肌に合わなかった記憶があるのですが…

友利先生のユーチューブでは、

摩擦の少ないオイルが1番とのこと。


値段もそんなに高くないので、使ってみます。

そして、

こちらは15パーセント引きのクーポンも使えて

ハッピー!!



今日は朝からへんな天気。

コートが暑くて出勤中は脱ぎ、

職場に着いたら突風が吹き始めて、

曇ったり晴れたり…

でももわもわして、不思議な陽気でした。

なんだか春のような感じ。


暖かいけど、外に放出しない気持ち悪さ。

11月でこの暖かさなのはとても嬉しいのですが!


冬物コートはまだ一度もきてません。