hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

渋谷

今日は朝からダンス。

早起きして、目玉焼きとトースト サラダで

ひさびさにご飯らしく作りました。




でもなんで、毎回バタバタで

駅に行くのでしょう。

今日も例外ではなく、掃除機かけれなかった〜


そして、昼は渋谷でランチの予定。

モディの上のチーズフォンデュファクトリー

というお店で食べました。

美味しかったし、モディは空いてて

いい感じ!


そのあと、すこし宮下公園を散策。


1階は渋谷横丁という飲み屋街をイメージしてるような感じの作り。


2階3階は、お店がずらーっとあり、

私が行きたかった毛沢東スペアリブのお店が。

覚えておこう!

外にもたくさんベンチや座れるところあり、

人はたくさんいるけれど、

座る場所がない〜みたいなことはなさそう。

ちなみにベンチから見た外の景色です。



4階は、公園が広がっていて、

スタバは行列ができていました。


みんなレジャーシートとか敷いて

楽しそうに過ごしていました。

天気がいいと気分あがります。


もっとよく見たかったけど、

途中で友人たちが渋谷でご飯しているから

少し会おうよと連絡もらい、

私も美容院が予約あったので、

ハチ公の前で立ち話。笑



今日は結構お金を使ってしまいました…

でも、前々から欲しかったものだからいいかな。


1つは、コスメキッチンのアロマスティック

これは肩こりにも頭痛にも効くと知り、

偏頭痛もちなので気になっていました。


早速使ってみたけれど、

スッとする感覚がやっぱりあります。

今日は頭痛くなる場面がなかったので、

偏頭痛の緩和はまだ効果わかりませんが…。


それから最近冨永愛さんにハマっていて、

冨永愛さんがお腹すいたときに、

アーモンドやクルミを食べるという情報から、

気になり、無印で購入。


コンビニとかで探すより安くて

1袋99円!

なんだか最近健康志向です。


そして友人から紹介された、美容院に行ってきました。

高い〜…

今日はやりたかった髪型ができなかったので、

もう少し伸びてからまた行こう。