hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

女子力低下

今日も友人とのランチ

連日贅沢すぎるけど、前からの約束だったのと

久しぶりに(8月ぶりだからたった2ヶ月笑)

3人集合できるということもあって、

計画を立てていました。

百名店巡りにはまっている私がセレクトしたのは、

新宿御苑近くのハンバーグ ウィルというお店でしたが

すんごい行列(´・_・`)

なので諦めて、もう一箇所行きたかった

ラボエムへいってきました。

君の名は のモデルにもなったというおしゃれな建物。



おしゃれな空間でした。

サラダと



パスタのセット


私は小エビのトマトソース クリーム乗せ

みたいなパスタにしました。


美味しかったです!


それから、学生時代からなんでも知っている友人

遠慮もせずお互い言いたいことも言える。

そんな友人2人に、

「今日の 〇〇(私の名前) コンディション最悪だよ」と言われて笑

理由を聞いているとその服装は出勤日の服装で、

なのにスニーカーがありえない

コートがださい(ユニクロのウルトラライトダウン)

髪の毛も変。

アクセサリーも何もしていない。

化粧も薄すぎ


とダメ出しをされて笑

1年半前くらいがすごい盛れていたと言われて笑


何が違うだろうと考えると

やっぱり美容にかけてる額が違う。

美容院も洋服も。

その時は実家暮らしだったのもあるのですが…


そう考えると確かにと思い、

やっぱり節約生活を重視しすぎてるかも?と。


友人もどんどん綺麗になるし、

途中すれ違う女の子たちもちゃんとしてる。

と思い、私も少しハッとさせられました。

正直に言ってくれる友人が有難い。


そして、今日まだ夜まで予定がある というと、

その服装で次の予定行くなんて!ありえないと言われ笑


ユニクロに一緒に買い物にいって、

試着室に色々と持ってきてくれて、

このニットワンピを買わされました笑


1人だったらこんな勢いで買えないし、

首元もたつくものはなーなんて思って購入に

行き着かないと思う笑

ベルトやらコートやら色々

合わせるものを持ってきてくれて

ピンクのワンピースを買うことにしました。

たまにはこういう思い切りも必要だなぁと。




最近は、財布の紐がかたくなっていましたが、

やっぱりおしゃれもしないと。



口紅も買い足し(なくなっていたので)

それなりにお金は使いましたが、

貯めることばかりではなく、もっと

自分のためにも使いたいなと。

でももちろん、管理はしっかりしないと。