hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

カレー三昧

今朝は昨晩の残りのカレーを食べ、

ダンスへ行ってきました。


ミスドで軽めの昼食をとり入りましたが

さつまいもシリーズがたくさんあり

悩む!スイートポテトと大学芋と

迷いながらも芋けんぴにしました。

写真は少し食べてから気づき撮ったものです。


美味しかった!でも換気が悪くて

こもっていました。これから暖房の季節は

換気がむずかしいですね。


いつもさぼりがちのヨガのクラスも

久しぶりに行けて、

先生が息を吸う 吐く 身体の中を換気してあげて

という声かけをしていて

こもった空気を感じたあとだからこそ

すごいイメージがしやすかったです。


それから、少しルミネでお買い物

(と言っても、コートの下見という感じで

買ったものは今日忘れたハンカチとルーツシューズを

スリーコインズで だけ。)


それから、行きたかった、三菱地所のカフェへ!

3.40分待ちでしたが全然待てました。


入り口には紅葉のライトアップが。

建物の作りがもう芸術!ていう感じ。



私はレモングラスと ジンジャー 柑橘系のハーブティ

友人はアールグレイにしていました。

味はそんなに美味しい!と興奮するようなものではなく…

建物代と空間代という感じ。

でもそれを味わえただけで満足〜!






夜はもともと予定していた、

百名店に選ばれているカレーを

ダクシンへ食べに行きました。


インドの本場の味がしてからさも感じるけれど

美味しかった!

インドへ旅行したときを思い出しました。

本当に本物のそのまんまの味っていう感じです。

日本人受けも狙っていない感じ!



お口直しも おもしろい!