hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

プラダを着た悪魔

今朝は起きるのが辛すぎて、

なんども目覚ましを止めてしまい…


こういう時はなんも準備をせず出かけて

カフェでモーニングをと

強硬手段です。


ベックスのモーニング 390円

30分くらいしか時間がなかったですが、

借りてきた蜜蜂と遠雷を読みながら

贅沢な朝を過ごしました!


そして、仕事も朝に集中できたので

わりとトントン進み、いつもよりは、

早めの帰宅。


甘いものをとりたくて

蜜蜂と遠雷の続きも読みたくて

スタバに寄ろうか迷いましたが、

明日も明後日もお出かけするし

今日は朝も贅沢したから

早めに帰って昨日の残りで

カレーを作ろうと思い、


カレールーと 納豆と スタバの変わりの

モンブランのケーキを買って帰りました。

マイナポイントのおかげで、

ポイントで割引があってほんとうれしい〜!


サラダとカレーはお腹が空きすぎて一気に食べてしまい

写真を撮り忘れました。

食後のモンブランと紅茶は撮りました笑



バチェロレッテを見ながら

お風呂にはいり笑


金曜ロードショーは大好きな『プラダを着た悪魔』

社会人1年目の前職ではすんごく忙しくて

日付を超えてからの帰宅が日常茶飯事。

そして毎朝6時45分のバスに乗らなければならないという…


そんな朝、この音楽とSPEEDを流して

なんとかテンション無理やりあげて

乗り切っていました。


何回見ているだろう?

でも何度見ても見方が変わる。


アンハサウェイがどんどん綺麗になっていく姿と

仕事に覚悟を決めて頑張っていく姿と

でもプライベートがうまくいかなくなっていく姿と


プライベート(仲間や家族)より仕事をとったミランダと

仕事よりもプライベートをとったアンドレア。


2人は正反対なものを選んだけど、

正反対な性格じゃなくて似てるんだろうな

(ミランダが言ってたけど)

ミランダも冷徹なわけじゃなくて

悩みながら葛藤しながら雑誌を守ることを

選んだんだろうと思うし。

元の性格が似ていても積み重ねで決断も

考え方も変わっていく。


でもこの感覚って女しか共感しあえない感覚だなと。


やっぱり大好きな映画の1つ


生活感のありすぎる、

テレビでのプラダを着た悪魔。笑