hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

肉じゃが

寒くなってきて、

朝起きるのが辛くなってきました(´・_・`)


今日もなんども目覚ましを止めて、

スヌーズを止めての繰り返し。


仕事が終わり(今日もクタクタ〜)

何が食べたいか電車の中で考えて…


とにかくサラダチキンとサラダが食べたい。

↪︎最近めちゃめちゃはまってます。

シーザーサラダもコンビニで買い、

トッピングしてむしゃむしゃ食べるのが

1番美味しいですが笑


サラダで300円、チキンで200円が

一瞬で消えちゃうのは悲しい。

と思い、今日はチキンはファミマの。

サラダはサニーレタスをスーパーで買うことにして

2日食べようと計画しました。


洗って水を切る…だけでめんどくさいとか

思ってしまったりもしますが。がんばる!


そしてさらに肉じゃがが食べたい気分になったので、

にんじん 玉ねぎ じゃがいも 肉を


あとデザートでりんごも。


お家に着いたのが18時50分。

そこから準備をしたりなんだりしながら、

まずお米を炊き サニーレタスを洗い、

三食に分け(今日分・明日昼分・明日夜分)

肉じゃがを作りました。

水を入れすぎたのと、お肉も多かった。


でもまぁ美味しい感じになったかな?



途中味が薄くて…めんつゆをドバドバ投入した

大雑把味。笑


サラダはめんどくさいけど、

やっぱり身体が欲しがっているようで、

美味しかったです!ただ、アヒージョ味は

もうやめようっと笑



図書館で借りた本、

だいぶ前に予約していてようやく順番が来た本です。



映画館にも見に行った作品(松坂桃李目当て笑)


分厚いので気合い入れないと!!