hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

1週間分

少し日常に変化があり、

落ち込む という言葉はしっくりきませんが

切り替えの時間が少し必要で

更新滞ってしまっていたしたが、

先週の土日も楽しみましたので記録!


土曜日は本当は友人と鎌倉へ

行く予定でしたが台風がこわくて断念。

お家にこもり、バチェロレッテと(笑)

フランス映画 『女は女である』を見て、

夜は出かける予定だった友人と

食べログ百名店を見ながら長電話。

台風でお家から一歩も出なくても、

満喫できた休日でした。


映画は、かわいい。おしゃれ。

でもわたしには内容も登場人物の気持ちも

理解できずでした笑 フランス映画は、

古くてもなんでもダサくない!かわいい。

それに尽きます。



日曜日は、町田で友人とカフェにいきました。

ザ カフェ という、昔ながらのカフェへ。


シフォンケーキも美味しくて

のんびりした時間でした。

時間に余裕があったので、

芹が谷公園も散策。

巨大なししおどしや、

ポケモンのマンホールがあって

楽しめました。写真は撮りませんでしたが。



そして、最終日に駆け込んだ、

横浜トリエンナーレ


うーん。でした笑

私にはすこし難しいアートの世界でした笑





夕飯は、すこし歩くけど百名店にのっている、

洋食屋さんにいこうと計画立てていましたが

通りがかりに見た、シェイクシャックに

惹かれてしまい、じゃんけんで決めて(何歳)

そこで食べました。

ジャンクな味がたまりませんでした!


結婚している友人、

仕事を辞めるにしても

何にしても悩みが尽きないようで、

たくさん聞いてきました笑

みんな色々大変なんだな〜と。

タラレバでも言っていましたが…

改めて感じました。



そして昨日は、朝時間があったので、

朝ごはん、時間をかけて作りました!


最近、コンビニのサラダチキンにはまっています。

はまったときは、嫌いになるまで食べ続けるしかない私。

しばらくは続きそうです。



今日は、仕事の前に買わなければならないものが

あったことを忘れていたので、


朝からスターバックスへ。

バスを待っていた時に、足の悪い年配の方が

さっき後ろで待っていたら、気づかずに行かれちゃったのと

はなしていて、一本前といったら、20分前。

ずっと立って待っていたんだなと思うと

私でも大変なのに足の悪い状態で大変だっただろうなと

すごい思い、でもバスの運転手さんも気付かないこともあるし…

難しいな。


私は少しでもことがうまくいかないと

苛立ってしまいますが、それでも歩こうと思えば歩ける体で

こんな状態で億劫がったりしすぎてはいけないな!


まとまらない文章ですが

ここ1週間の出来事 記録です。