hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

おこもりの日曜日

今日はおこもりの日曜日でした。

昨日帰りがけにスーパーで買ってきた、

オレンジと鶏肉。


果物はやっぱり高いけれど、

美味しい。1日で一袋 余裕で食べてしまいました


鶏肉は、唐揚げを作りたくて、

遅い時間だったし

安くなっている鶏モモを狙っていたのですが

売り切れで…

鶏モモと鶏むねのセットしかなくて

それを買ってきました。

安くもなっていなかった。



ニンニクたっぷりにしましたが、

思いがけず片栗粉がなかった(´・_・`)

少量で作りました。

うーん悔しい!




夜は親子丼にしようとして、

少し残して、このくらい作りました。

冷凍しておこうと思うのに…

毎回冷ましている間のにんにくの香りに負けて

ペロリと食べきってしまいました。



しかも夜は、それが原因?でお腹

いっぱいで親子丼作らず…

鶏肉は冷凍しておきました。



昨日の夜、夜更かしして読み切った、

御子柴シリーズの『追憶のノクターン』と

館シリーズの『時計館の殺人 上』

はやく下巻が読みたい!




だらだら過ごした1日

明日からがんばろ