hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

いい天気

今日は、午後から仕事で実家に行くので、

それまでに、洗濯と掃除をしたいという

目標があり…でもニトリから午前中

荷物が届く予定だったので動けず。

食料もわりときれいに昨日使い切ったので、

朝ごはんなく、お腹すいたし…


で、カバンの中身整理を始めました。笑

きったないけど、戒めのため載せます。


Before


After



サングラス、コンタクトは減らしました。


マリメッコのお買い物バッグは、

一人暮らしを始めてから大活躍してます!


広げた矢先に、電話が来たり、

ニトリが到着したりで、

あまり変わりばえのしない、整理整頓。


バッグインバッグにしまい、

普段づかいのロンシャンのバッグに

おさめました。



ニトリから届いた、テレビラックは、

ドライバーがないためまだそのまま。

それ以外のものを段ボールをまとめたり、

組み立てたりして格闘しました!!!



コインランドリーへ行き、洗濯し、

朝ごはんをパン屋さんで食べ、

30分高温で乾燥させました。

30分高温はやりすぎかな…

次回は20分にしてみます!


布団も少しの時間だけど干したし、

シーツもカバーも洗濯して、気持ちよく

実家に帰れます!



あ、一つ忘れてた。笑

昨晩使ったサバ缶。

使い勝手もいいし、

栄養もあるし美味しいし、



でも、その後のシンクのにおいがきついことを学びました。

何度もきになって、

重曹とクエン酸で排水溝の掃除をしたり、

今日は、重曹とお酢を流したり…しているのですが。


うーん。。笑


イワシ缶の活用法をテレビで見て、

やってみたいのでにおい対策、課題です!