hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

カフェランチ

今日はダンスがあったのですが、

サボって、学生時代の友人とランチへ行ってきました。


私が行きたかった場所は、

閉店してしまい…(´・_・`)

でも私が決めると行った手前

セレクトしましたが、

友人がよく行くところだったらしく笑


ごめんなさいって感じ。笑


久しぶりの友人はママになっても変わらず

女子力高めで綺麗で、向上心も高くて女性として尊敬です。


子どもが生まれたときに買っていたけれど

なかなか渡せずにいた、出産祝い。

大きめの靴下を買っておいてよかった〜!




ガーゼタオルと靴下、

名前スタンプはお姉さんのお子さんと2人分。

喜んでくれてよかった!!



私が選んだカフェでのランチは、

飲み物もついて、1000円のお得。


私はキーマカレーにしました。


その後、場所を移動してお茶をしに。

私はマスカットのソーダにしました。

美味しかった〜!


あっという間の楽しい時間でした。



そして、今日の買い物。


お掃除の話題が出たので欲しくなった、

掃除グッズとなくなりそうなラップと化粧水、

歯ブラシの替え時がきたので新しいものを購入。



帰ってきてから以前から気になっていた、

お風呂場のカビと水垢に取りかかりました。

キッチンハイターでスプレーしてから、

使い古した歯ブラシとスポンジでごしごし。

水垢は、歯磨き粉と歯ブラシでごしごし。


完璧に綺麗になったわけではないですが、

まぁまぁ綺麗になりました。



帰ってきたのが夕方過ぎだったのに、

なんだか午後が始まったばかりの気分で

行動していたので、夜になるのがはやすぎる。

今日友人のお家へ行く予定だったので、

先日のディズニーで買ったお土産を

お腹が空きすぎて、でもご飯を用意するには遅すぎて、

あけて食べてしまいました。



こんな感じのかわいいワッフル型のクッキー


可愛くて美味しいけれど自分で食べるにしては、

12枚で1000円超えはコスパ悪い。

でも、小包装で配るのいいかも!?


なんて思い、明日会う友人にプチ土産。


昔買ってた、ミッキーの輪ゴムがちょうどあったので

これで留めます。



悲しかったのは、職場の人のお祝いのお返しでいただいた、

かわいい紅茶のセット カビていて。

悲しい〜