hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

カツ丼

なんだか仕事終わりにカツ丼が食べたくなり…

疲れたからコンビニで買おうかななんて思って

思っていましたが、

出来立てが食べたい欲が出て

作るためにスーパーへ。


帰ってからもとっても疲れていましたが、

お米を炊かなきゃいけないしと

動き続けて、ちゃんと作りました。



今日の購入品

サラダ 買ったけど、開く元気なく。笑

明日朝食べます。


あと、牛乳は、朝のコーヒー用

いつもコーヒーをブラックで飲んでましたが、

今日職場で、ブラックは石ができやすいとのこと。

なので、牛乳を買いました。


カツ丼はカツって膨れるから

全部使い切らなくても良かったかななんて。

あとは卵を入れてから、

焦げるのが怖くてかき混ぜてしまいましたが

じっと待つ方が良かったなぁと反省

でも、食べたかったものはやっぱり美味しい!


面倒くささに勝つ食欲があれば、

料理もするんだな




見た目は汚いけれど。



お風呂に入って、紅茶のアイス。

全部食べたかったけれど、3分の1残しておきました。





明日は学生時代の友人とランチの予定

お母さんになった友人。

私は自分のことを面倒見るだけでも、

疲れ切ってるのに、

同い年でお母さんやってる友人が増えて

尊敬でしかないです。


私はいつになることやら笑