hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

感謝

今朝は朝から昨日予定されていた会議を行いました。

そのため早起きをして、ヨガをしてごはんを作って…行動的に!

会議めんどくさいな

と思ってましたが、

そのおかげで早起きできてかえってありがたかった。

そして、昨日の件も無事に?無事なのか?笑

まぁ解決し、一安心!



読書をしようとしたら、

愛用しているブックカバーの

しおりの部分が取れかかっていることに気づき、



付け直そうと思いましたが、この紐自体がボロボロ。

何かいいものないかな?と家にあった、

リボンをつけました。白の糸が残りわずかで、

グレーでつけたため、下手くそな縫い目が丸わかり。



あと表はかわいいけど、裏が見えちゃうとな〜


という課題点はありますが、

とりあえずこれでまだ使えます!



父が買い物に出かけた数分後に救急車の音が鳴り、

静かな場所なので少し不安になりました。

何事もなく、帰ってきたのですが、

なんかそのおかげで?(少し不安になったから?)

いつも喧嘩ばかりで腹が立つ父にも、

そのあとは全然腹が立ちませんでした。笑

もう何しても、はいはいっていう感じでおおらかに流せて。


やっぱりたまには、

当たり前に感謝しないとですね。


私がそんな態度でいると、

父も穏やかで珍しく平和でした。


夜ご飯は、作ってみたかったしゅうまいを

作りました!



かさ増しで、みじん切りのもやしとはんぺんも加え、

ひき肉と片栗粉 焼肉のたれを混ぜてこね丸め、

(今回焼肉のたれ入れすぎました)

水で濡らしたしゅうまいの皮を上から被せ、

600ワットで4分チンするだけ。

おっくうがってラップを端っこまでしっかり

かけるのを忘れてしまい少しカピカピ。

でもこんな簡単に美味しくできるなんて…

レンジさまさま!


余ったタネでピーマンの肉詰めと、

アボカドマヨトースト(これも簡単)

なすとピーマンの揚げ浸し(これは大変)


を作りました。

作りたかったものを作れて、満足!達成感!