hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

今日の出来事

今日は午後からのお仕事なので、

あさ、家族でモーニングでも行こうか!

という話をしているとき…

職場から連絡が入り、

会議をしてくださいとのこと。

昨日オンライン会議で通ったことが

やっぱり通りませんと。えーと思いながらも、

仕方ないなと思い、電話を切りました。


そして、会議を行わなければならない

相手となかなか連絡がつかず、

「今日は用事があって外出しているけれど、

帰ったらすぐ連絡をします」とのことで。


私も夕方から仕事があるから、明日にしようかと

提案をしたのだけれど、

もうそろそろ帰るから大丈夫ということで、

ずっと自宅で待機をしていたけれど…連絡がこない。笑


仕事スタートの時間になり、

やっぱり明日にしましょうと連絡が入り

ならはじめからそういってよ〜!と

思わず、突っ込んでしまいました。笑


モーニングは置いといて、

仕事スタートまでに、

サンバリアの郵送と

図書館に行きたかったのに〜笑


という気分で少し落ち込み。

まぁ仕方ないこういう日もある!


逆に言えば、

いつ電話がきても対応できるようにと思ったおかげで、

寝ないですみました。笑

し、私の場合用事がなくても、だらだらしてしまい、

無駄に過ごすこともあるので。

まぁいいか!


図書館に行けなかったので、

古い手持ちの本を読んでいたら、


『ささやかなことに喜びを見出すのは、

幸せな暮らしを送るための秘訣。』とあり、

たしかにこのまま私イライラしてたら、

この後の今日の時間がもったいないなと思い、

バナナジュースを作りました。

美味しかった〜!

探そうと思えば、喜びは意外と見つけられる。


イライラしようと思えば、イライラすることも

簡単に見つけられる。


そんなもんだな〜



川崎バイクさんの 電話しているふら が、

話題になっているそうで。

読んでみたら ツッコミどころはあるものの、

変わった視点で素敵なストーリーでした。

人は見かけによらないものだなぁ。としみじみ。



仕事が終わったら、

母と妹が買い物ついでに図書館の本、

とってきてあげたよーと本があり、

ありがたいなと感謝です。


サンバリアの日傘の修理のための郵送も、

梱包やらなんやら、苦戦しましたが

なんとか無事発送しました。

もうすでに発送代で1400円かかり…

修理代はいくらになるだろう?

そして、修理で済むのだろうか?


借りてきた本の中から…



予約した記憶がないくらい古いもの

書店やクチコミなどで気になるとすぐ予約してしまうので、

何をみて予約したのか思い出せませんが、

だいぶ前に予約してようやく順番が来たもののよう。


気になって開いてみたら、

CDもついてる!

夜なのに寝なきゃいけないのに、

気になりロフトから古いコンポを出しました。


流していたら、無音がずっと続き、

たくさんの人が聞いて、

すれてしまってるんだろうな〜と思いながらも

そのまま流しながら本を読み進めていたら、

3分くらいしたところで、

急に、おじさんの声が流れてきて、

びっくりでした笑


もう眠いのでまた明日ちゃんと読み聞いてみます!