hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

外食

がーん(´・_・`)笑


といってもそんなにショックじゃない出来事です。

私が今、ショックを受けたことを

数えるくせがついてしまっている気が…


今日は、16時〜ダンスのワークショップに参加するため、

お出かけ。それまでに、ピアノの練習をしたり、

お掃除をしたり、すべきことをしましたが、

どうしても図書館に行く時間がなくなってしまい、

慌てて出発!!

予約している本が結構到着していることと

明日休館ということもあり、

今日取りに行きたかったのに、

なくなく諦めました(´・_・`)


そして、ダンスへ向かったら、

そのレッスンは19時〜ですと言われて、

???という感じ。

メールでも16時〜ときているし、

電話で確認した時もそう言われて、

なので予約したのに。。。がーん。


え〜せっかく来たのに。

という感じでしたが仕方ない。

夜は妹とご飯の約束をしているので、

キャンセルをして、それまで、買いたかったものを買いに。



ダンスありきで、予定を立てすぎてて、

(浴衣をきて友達とお出かけするプランも、

ダンスとの時間が合わずに変更したり、

図書館も買い物も妹とのご飯の予約も…)


全て狂ってしまい、

がーんという感じでしたが。


次からは、確認したつもりでも再度確認。

あとはメールは信用しない!笑

アプリを信用すること!を心がけます。


図書館は行きたかったけど〜

またいつでもいけるし!と思い切り替えます。



今日の購入品



まず、UNIQLOのサングラス

サングラスは欲しいものリストの中に入っていて、

探していました。が、顔的にどうしても、

サングラスが似合わない。笑

ブランドものをデパートで見たりもしましたが。

日傘のこともあるし、

私はすぐ壊したりなくしたりする可能性がある。

そして高いお金を出しても似合わない。笑

でも、コンタクトを外す時とっても痛くて…

おしゃれではなく、目のためだけ に欲しい。


効果のあるサングラスを探していましたが、

いまいち聞き慣れないワードばかりで良し悪しが分からず。

とにかくUV400というのがしっかり紫外線カットできているそうで、

UNIQLOも該当しているし、何より、安い。

なら、UNIQLOで試そうと思い買いました。


サングラスっぽい(レンズが黒い)ものの方がよいかなと

思いながらも色々かけてみましたが、

通勤でも使いたいなと思い、クリアタイプにしました。

この透明で、本当にカットできるのだろうか?

なんて不安になるくらい、ただの、度なしメガネのよう。


まぁ安いので、失敗でも後悔は少ないです。

試してみます!


そして、もう一つは、これまただいぶ前から狙っていた、

伸びる靴紐。

梅雨時期特に、活躍したコンバース

でも、靴紐が面倒くさくて面倒くさくて!

そのストレスをなんとか減少したいと思い、

色々ネットで調べていたら、セリアの伸びる靴紐が

良いと情報があり気になっていました。

ダイソーにも同じような商品があるそうですが、

コンバースのハイカットには適していないようです。

なので、今回はセリアで2本購入してみました。

(白はコンバース、黒は職場のスニーカー)



早速家に帰ってから、つけてみました。



左が既存の。右が伸びる靴紐。

上まで通すといくら伸びる靴紐でも、

結んだままでは脱ぎ履きできず…

でもゆるゆるでも今度は履いている時がいや。

絶妙なラインを探るのが難しく、

妥協しながらもこんなもんかな?と思う長さでリボン結び。

暑くて最近はサンダルばかり。

コンバースの出番は少なくなりましたが、

また秋が来た時試してみます。


髪ゴムは、すぐなくなるので買い足し。

セブンのゴムもファミマのゴムも、

高い割に(2本で200円)すぐ伸びきる。

私の毛量の多さの気もしますが。

ちょっとセリアでお試しです。


今回全部お試し購入。

良いといいな〜!


夜は、久しぶりの妹との外食。


はじめてのお店でしたが、

とても綺麗で居心地の良いお店でした。


ハムとチーズ マッシュルームのサラダ


エビとマッシュルームのアヒージョ


トマトソースのパスタ リコッタチーズ乗せ


どれも美味しくて、満足!

20パーセントオフの予約もきちんと使ってくれて、

妹と二人で4300円でした。なんて安い!!



でも、とても綺麗な店内で美味しいお店なのに、

従業員もたくさんいるのに

全然お客さんが入ってなくて…

やっぱり飲食店大変だな〜(´・_・`)


外食は控えるべきなのかすべきなのか。

もう個人の価値観に委ねられていると思うので、

慎重になりながら検討していきたいところです!