hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

のんびりぐうたら

昨日は、祖父母の仏壇に手を合わせに、

叔父の家に行きました。

猫が増えてて、びっくり!でも

可愛かった〜!!



ソファはボロボロになっていましたが、

かわいくて仕方ないようで

綺麗好きの叔父が許してました。



帰ってからは焼きそばが食べたくなり、

紅生姜 青のり かつおぶし たっぷりの

屋台風を作りました。

夏祭り、色々と中止になっていて…

気分だけでもこういう夏気分を味わいたい!



その後は本当になにをやったのか

記憶にないくらいぐうたらしました。

これなら、読書をしたり映画を見たり

生産性のある時間を過ごすべきだったなぁなんて思いましたが、

夜は父がテレビで放映していたトトロを見ていて、

私も携帯いじりながら見てしまいました。


私は、さつきがバス停でトトロとはじめて出会うシーンがすき。


そして、映画の後に紹介していたジブリ飯。

ラピュタパンが食べたくなり、

翌朝作りました。



そして今日はすこし、ピアノの練習をしたけれど、

(身が入ってた度は50パーセントくらい)

昨日と変わらずぐうたら過ごしてしまいました。

罪悪感。


でも友人から電話で、

出会って2週間で結婚をすると連絡が来て、

びっくりしすぎて目が覚めました。

その子は本当に引きずらないし、ポジティブ!

私も見習わないとだし、

めんどくさくなるところが

私の悪いところだよと指摘を受けました。笑

直します!


友人に紹介された、i-landにはまってます笑

システムは良くないと思うけど、

虹プロと同様、若い子の頑張りってほんと美しい。

この感覚、おばさんだな、笑


明日は有意義な一日にしたい!明日こそ!