hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

がーん

お盆の入りの日でした。


朝ごはんは、ひさしぶりに作りたい意欲がわき、

ミネストローネと、カニかまのアヒージョとパンでした。



ミネストローネは、もう適当!

野菜とニンニクをゴツゴツきり、煮てから

コンソメ、トマト缶、ケチャップで完成。


カニかまのアヒージョは、先日、

Family Martで売っていたカニかまアヒージョ

美味しすぎて感動したので、

再現したくてネットで調べて作ってみました。


カニかまに、オリーブオイルとニンニクチューブ

ほんの少し塩と胡椒でレンジで500w2分で

出来上がり!美味しかった〜!




そして、わたしだけお墓参りに行ってなかったので、

出かける前にお墓に立ち寄りながら…

お墓で手を合わせて、自転車で道路を渡ったところで、

サンバリアが自転車に巻き込まれました。


後々ネットを見ていたら、

このような事故が多発しているので、

絶対に引っ掛けて使わないようにと。

でも引っ掛けないと自転車には乗れないと思い、

危ないかなと思いながらも、やってしまった自分に

反省です。

けがはなくて良かったけど、

なかなか巻き込みが取れず、困っていたら、

遠くから様子を見てたおじさんが、

「おーい!大丈夫?」と声をかけてくれました。


なんだかそれだけであたたかい気持ちになりました。

お墓参りの直後なので、

今後の行動も、気をつけなさい 落ち着きなさい

というメッセージかなと思い、用心します。


入荷待ちをして、ようやく給付金で購入した、

サンバリア

届いてまだ1週間?1週間未満?

ショックは大きいです。

でも、もう後悔しても遅いので、勉強代だと思い、

同じことは繰り返さないようにします!


有料にはなるけれど、

修理ができるかもしれないということですが、

お盆で休業していて、今は連絡が取れない状態。

17日に、連絡してみます。修理ですみますように!




そして、約束の彼氏とのランチ

今日も機嫌が悪く、遅刻してきたくせに

イライラしている彼氏。

わたしも腹が立ち(サンバリアのこともあったので笑)

とくに話しかけたりせず、過ごしていましたが

途中でお互い元どおりになりました。


ランチ後、お茶をして

(私は、ハイビスカスと、ワイルドベリーのブレンドティー)


それから、ジムへ。


一緒に運動するのはこれがはじめてですが、

とにかくスパルタで疲れました笑


胸→おしり→足→背筋→腹筋をやりました。

まあでも誰かに見ててもらわないと、

自分に甘々な人間なのでやらない。

そう考えると、一緒にできてよかったかな!


夕方からはお互い予定があったので、早めのバイバイを

するつもりが、駅に向かってる途中で

大粒の雨が。

わたしは日頃持っている折り畳み傘も、

今日は日傘を持ってく(最悪雨傘にしよう)

のでと抜いてしまっていました(´・_・`)

なんて間の悪いこと。


ビッショリになりながら、走りましたが

トンネルの中で立ち往生。

駅は見えているのに走れない。

そんなんで10分ほど経過しました。

大きな雷の音も聞こえて怖い。


やむ気配がなく、意を決してダッシュし、

なんとか駅にたどり着きましたが、

電車も雷の影響で遅れている〜!


夜から予定を入れていた友人に遅れる連絡を入れて、

はぁ今日はついてないな〜と思いながら、電車を待ちました。

でもプラスに考えれば、

夏の暑い日でまだ良かった!

ちょうど、出口のドアと近かった!笑

新しいサンダルをはかなかった!

意外とあるな。



友人とのご飯は、相変わらず愚痴ばっかり。

独身女あるあるの会でした笑


私は、思いついたことを全部言い過ぎること。

思ったことを正直に伝えることが良いことだと思っている。

と指摘されたので笑

気をつけていこう!!

最近彼氏にもキレられるポイント。



色々なことがあった1日なので、

今日はゆっくりお風呂にはいり、

じっくりお肌のお手入れをして、

いたわってあげたいと思います!