hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

zozo used購入品とサンダル

先日、お試しでヤフオクとzozo usedを利用し

思いのほか良かったので、

また利用してみました。


前回はヤフオクのほうの買い物は満足。

zozo usedのほうの買い物は…だったので、

ヤフオクを目的にしていたのですが、

良いものがオークション系のもので、

なかなか掲載時間に間に合わなかったり、

オークションで落とせなかったりでした。

zozo usedの方に可愛いワンピースと

トップス

(以前1700円のものを狙っていたのだけど売り切れてしまい、ショック〜と思っていたら、

900円で出品しており、これは買わねばと思ってしまいました。)

があったので、またリベンジで注文してしまいました。


ワンピースはマーキュリーデュオのもの。

好きなブランドなので信頼感もあり、

1500円という安さで、購入。



掲載写真では、大きなリボンがお腹のあたりにあり、

これはちょっと年齢的に許されないかな?

なんて思ったのですが、取り外しができるタイプで安心。

外してきたり、スタイルアップのためには

後ろで結んだりして、着たいなと思いました。




そしてお得に買えた、トップスは

長袖ですこし厚めの生地なので、

着るのはもう少し先になりそう。



これは後ろがかわいい!



持った感じ重いので、

着るときネックになるのはそこかな。

でもやっぱりかわいいので、

着られる季節を楽しみにまちます!


そして、こちらはABCマートの店舗で購入し、

サイズがなかったので郵送にしてもらったサンダル


同じものを履いていて、

すごく気に入ったのだけれど、

脱いだ時が汚く… (閲覧注意レベルで汚いです)



それでも今年履く気満々でしたが、

やっぱり飲食店も、習い事でも、

おうちにお邪魔するときも、

意外と見られることが多い!!


そんなに見られてないんだろうけど笑

気にし始めたら結構気になり…

買いました。



これで心置きなく脱げます!


もう一つの方は、即処分する予定でしたが…

伊豆旅行で海に行った時も、汚い方を履いてきて

よかったーと思ったし(どうせ汚れるので)

これからも、海に行ったりプールに行ったり、

することがあるかもと思うと処分できず。

また、絶対な脱がない近所の散歩なんかで履くなら、

まだまだ履けるなと思い、

少し取っておくことにしました。



たまたまInstagramで見た投稿に、

負のエネルギーが溜まりやすい場所は、

靴箱 布団 部屋の隅 という情報を得たので、

少しだけ靴箱も整頓。

といっても、実家なので、

私の靴箱は段数が少なくて、

ちゃちゃっと自分のところだけ。

あとは、新しいサンダルにも、古いサンダルにも、

濡れたティッシュで拭き、防水スプレーを吹きかけました。


これで掃除と言わないかな。

布団は5分だけ外に干し、部屋の隅を掃除しがてら、

机の位置を少し変えて、気分転換程度の模様替えもしました。

簡単にですが、要るもの要らないものも

見直しして、少しすっきり!


お掃除中ずっと流していたのは、

シーアの曲とボズのwe re all alone 。

ドライブで聴いてはまってしまいました。

ボズの方は、古臭さがまた良い!

名曲って色褪せないといいますが、

これは少し色褪せた感じがなんとも言えない味で

好きです!最新の曲もいい曲たくさんあるけれど!


好きな曲を流しながら作業できたので、

楽しくできました!!