hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

【伊豆記録】2日目

2日目の朝も温泉からスタート

朝から温泉に入れるってなんて贅沢。

そして肌がすべすべになった気がします!笑



お昼は、昨日お休みだったお店を目指しましたが、

今日もお休みということがわかり、

伊豆高原駅の方まで向かい、たまたま見つけた

定食屋さんへ入りましたが当たりでした!


美味しいし安いしで大満足。

私はカブト焼き定食に決めていたのに、

売り切れで…伊豆まできて、エビフライ定食を

選んでしまいました。

もっとお刺身とか、そういうのを選べばよかった〜!

でもエビフライもプリプリで美味しくて

それはそれで良かったです!


でも彼氏のアジのたたき定食が美味しすぎた。

ので刺身にしておけばよかったな的な気持ちが

出てしまいました。


伊豆はサザエも有名だそうで、サザエのつぼ焼き

美味しい!



そのあと、フクロウや木兎がいる、

森の中にあるカフェを目指しましたが、

つぶれてしまったようで…(´・_・`)


帰りがけに見つけた、メルヘンなカフェに。


外観はジブリ

中はシルバニアファミリー

のような世界観でした。


ハーブティーが有名らしいのですが、

カフェラテを頼んでしまいました。



帰りも4時間運転頑張ってくれました。


ライオン岩が見えました。

横から見るとライオンに見えることが由来らしく!



途中ターンパイクを通った時は、霧がすごくて

不安になりながらでしたが。

(私が運転したら、絶対事故)

霧が晴れて見える夕焼けが絶景でした。




東京駅に着き、

牛タンと餃子を食べて帰りました!


充実した旅でした。

給付金の中から、

3万近く使ってしまいましたので、


・日傘 サンバリア 13000円

・夏服 カーディガン トップス ワンピース(緑) ユニクロT ユニクロはおり サンダル パジャマ ワンピース(茶) 長袖カットソー 23767円


を10万から差し引き、残額−33,233円となりました。


もう買い物と贅沢はしばらくやめようっと!笑