hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

【伊豆記録】1日目

昨晩が深夜到着で疲れていたこともあり、

1日目は朝の温泉からスタート。

髪も洗えてなかったので(夏に汚い笑)

しっかり洗い、ゆっくり温泉に浸かりました。


運転で疲れている彼氏はずーっと起きず。

私は読書をしたりして過ごしていましたが、

そのうち暇すぎて一人で周辺のお散歩に行くことに!

暑かったし山道だけど、緑のトンネルがきれい。


登り切ると海も見え、


さらに歩くと蜂の巣が落ちていて、

蜂が死んでいる(´・_・`)暑さか、車にひかれたか


蜂の巣も蜂もこんなに間近で見たの、はじめてかな?


都会のお散歩コースでは味わえない、

楽しい散歩道でした。

帰りのこととか、時間とか気にしなければ、

いつまででも散歩できちゃいそう!


そして彼氏と合流してお昼を食べに。

お目当てのお店はお休みだったので、

別のところへ行きました。


私は迷って、カサゴの唐揚げ定食に。

頭も小骨もたべれて、美味しかった〜!


彼氏は海の幸丼


幸せでした。


そして、少し海に足だけつけに行き、

熱川バナナワニ園へ。


ワニがたくさんいた!

ワニって怖い印象だったけれど、

口も手も可愛くて、イメージ変わりました。


植物園もあり、癒されました。

特に睡蓮ゾーンの綺麗さは感動〜!


夜咲きとか、まさに高嶺の花だねと

話しながら楽しく見て回りました。

そしてラストはレッサーパンダ


ワニの後にみると尚更

レッサーパンダの愛くるしさを感じます。笑

どっちも可愛いんだけど。



当たり前なのかもしれないけれど

レッサーパンダもそれぞれ顔が違う。

ぐでーっとしている子も、元気な子もいて、

ずっと見ていられるくらい

楽しかったしかわいかったし、癒されました。


バナナワニ園っていう名前なので、

バナナとワニにしか期待していませんでしたが、

種類豊富だし、管理行き届いているしで、

とっても楽しかったです。


帰りに、ふくちゃん。

私の祖母がふく という名前で、

とにかくみんなから愛されるキャラクターだったので、

かぶってしまい思わず。


ホテルに戻り、プールに入りましたが

日が沈んでからのプールの寒さは耐えられず笑

彼氏を残しそそくさと温泉へ。

そして、夜は回転寿司だけれどとっても美味しいお寿司屋さんへ。



すんごい美味しかったけど、

これ言うと怒られますが、スシローも好き。笑



帰宅してまた温泉に入り、夜は

映画「ワンダー君は太陽」を鑑賞しました。

そんなに期待していませんでしたが、

とってもよい映画で涙がいっぱい出ました。

おかげで翌日の朝、目が腫れて大変でした。


とにかく満足な1日でした。