hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

昨日と今日の購入品

なぜでしょう?

オンラインでの購入はすごく慎重で、

1500円のワンピース

900円のトップスにも迷いながら、

妹にどう思う?と聞きながら散々考えて購入。

(妹には、外食したときのこと考えると失敗しても全然安いじゃん!と。確かに。)



なのに、実際に足を運ぶとなぜ買ってしまうのだろう。

こんなにお財布の紐をきつーくしていたのに…

たった数時間の買い物でゆるゆるに。

普通逆な気がするのですが。

でも、ずっと欲しかったものなので、後悔はないかな?

でも、余分なものも多いかな笑


まずユニクロにて。



Tシャツが欲しくて…

ZOZOTOWNやヤフオクでもたくさん探していました。

ブランド物のもあるけれど、

でもやっぱりサイズ感が重要。

アニエス・ベーのロゴTが可愛かったけれど、

サイズが分からず、そして寸法だけじゃ

きた感じは分からない。生地によって全然違う。

お試しで試着してから考えようかななんて思いながら、

アニエス・ベーに立ち寄りましたが、

私が見たかった布のポシェットも、Tシャツもネット限定だそうで

店舗にはありませんでした。

なので、ユニクロで購入!


白とベージュ SとMで迷いましたが、

結局ベージュのMを購入。

真っ白はもう似合わない年になってきてしまった笑


それからフラフラと見ていたら、

紫外線カットのパーカー

急遽、彼氏と旅行で海に行くことになったから、

こういう濡れても大丈夫なはおりものがあってもいいななんて。


それから以前にルミネのコーディネートの中で、


このような感じで同じようなのがあり、

梅雨の時期こういうさりげないレインコート的な感じのものが

あれば良いなと(私が持っているのは、可愛いけど、

ガチなレインコート。そして大学の時に買ったので、

柄が可愛すぎてしまう…。)

思っていたので、旅行の時だけではなくずっと使えるなと思い購入。


それから、無印に行き、



ネットでは売り切れだった、ジュートマイバッグ


お菓子は完全に無駄買いです笑

でも好きなお菓子なのでこれ見ると買ってしまう。

りんごジャムがほんとは一番好き!


そしてお次はGUに行き、パジャマを。



こちらも旅行できてもいいなという気持ちと、

冬に買った、GUのパジャマが着心地よく、

同じ生地だったので、半袖もほしくて。



そして、ラストはABCマート

ここで2年前の夏に購入した、サンダル

履きやすくて可愛くて程よい厚底で。

めちゃめちゃ気に入ってるのだけれど、

脱ぐと汚い。

ネット記事で読んだ、歯磨き粉をつけて、

歯ブラシでこすると落ちるというのを真似して、

やってみたら、かえって傷がつき…

どうやらこのサンダルは、ゴシゴシとやるよりも

柔らかい布で週一拭いて換気の良い場所に置く方がいいらしく…

失敗しました〜。

ABCマートをのぞいたら、同じものがまだ売っていて、

私のサイズも自宅まで届けてくれるとのこと。

そして、このような跡がつかないために、

殺菌力の強いこのスプレーを毎回家にかえったらするのが良いと。

うまい営業にのり笑

これも買ってしまいました。

これは、勢いで買いましたが、もう少し検討すべきだったかな?笑





早速ユニクロTきましたが、

珈琲をこぼすという大惨事。

洗濯して、着るのを楽しみに待ちます!


下北沢のセレクトショップで見た、

DANTONのピンクキャップも

欲しいものリストの1つでしたが、

ネットだとやはり色味をしっかり見ないと不安で。

(ピンクって一歩間違えれば、大きな失敗)

なので店舗を巡りましたが、どこも取り扱いがないとのこと。

買うなってことだと思い、ちょっと我慢します。


そして、本日は久しぶりのダンスに行き、

そのあと日焼け止めを購入。

ジェルタイプではなくミルクタイプにしてみました!



金遣いが荒いですが、たまには思い切り使わないと!

と言って今夜から旅行です。

旅行中は節約を頭に入れてしまうと楽しめないので一度忘れて、

また帰ってきてから思い出します!


一度荷造りのために、実家に帰ったら、

叔母が頼んでいたマスクを作り持ってきてくれました。



いらないハンカチの中からデザインが良さそうなのを選んだので、

シミがあったり模様も素材も作りづらかったようなのに、

すんごい可愛いマスクになっていて感激。

裁縫が得意って本当に羨ましい!!

余った部分でマスクをしまう巾着と

妹にもとくれました。

こういう使い古して役割を終えたものが、

また形や用途を新たに生まれ変わらせる技術を持ってる人に

本当に憧れる。大事に使います!

早速旅行に持ってこう!!