hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

日傘

待ちに待った、サンバリア100の日傘が

届きました〜!




Instagramでも話題だし、

郷ひろみさんもイチオシだったし、

給付金の使い道で1番最初に思いついたのが

この日傘でした。


購入するということに関しては全く迷わず

即決でしたが、迷ったのはサイズ

折り畳み傘の方が持ち運びを考えると

便利なのはすごくよくわかっているのですが…

これまで使ってきた、折り畳み傘の日傘は、

面倒臭くて、少しくらいの道のりならいいか!

と差さないで歩いてしまうことが多く。

そういう、ちょっとした油断で日焼けはするのだと

言われながらもめんどくさがりの私はそんなでした。


ただ、長傘の邪魔さもすごく分かって…

どちらを取るかで迷いましたが、今回は長傘にしました。

そして長傘でもSサイズMサイズとあり、

Sサイズの商品紹介で、真夏以外にご使用ください

的な文があり、Sサイズだと完全遮光できないのか…と。

ただ、長傘の邪魔さを避けるためには、

MサイズよりSサイズの方が軽いし楽。

普段持ち歩く事を考えて、Sサイズで真夏も使用したいと思い、

色々悩みながら長傘のSサイズを選択しました。


ただ、フリルがついた、可愛い傘しか販売していなくて、

シンプルなデザインはことごとく売り切れ。

7月からずっと見ていましたがそんな状態で…

でもどうせ買うなら、気に入ったものが良いと

シンプルなネイビーのストライプ柄の入荷を待ちました。



8月上旬になるということでしたが、

結局今年は梅雨が長引き、

7月末まで日差しをそんなに気にせず生活できたので、

ちょうどよかったなと!




値段は13000円。

決して安くはないけれど、そんなに高くもなく、

大切に使っていきたいなと思います。


のんびり過ごした一日。

夜はハンバーグにしました。少し焦げましたが笑