hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

たこやき

今日は仕事、早く終わるかなぁなんて

期待していたら遅かった。。。

期待しちゃダメですね。ショックが大きい。


お昼ご飯もおにぎり一個とお味噌汁だけ

少量だったのでお腹がすき、

帰り際たこやきの良い匂いにつられて

購入してしまいました!

4つで200円。

ちょっとゆるい生地ではありますが、

小さめなたこが2つくらい入っていて

お得な気分!



食べたらなんだか疲れが出て、

眠ってしまっていました。

知らぬ間にきちんと目覚ましも10分後にかけていて(えらい私)

たった10分でも深い眠りだったらしく、

起きて寝坊した!とすごく焦りましたが

10分しかたっていませんでした。笑



そして、お風呂場の床、カビが生えていてショック!

換気は24時間ずっとしているし

浴室乾燥は洗濯しない日も、

毎晩10分〜20分はかけて

洗濯する日は、洗濯物をいれてだけど

1時間〜2時間はしているのだけれど…

窓のないお風呂場 除湿剤をおいてもダメかぁ。

と、考えどころです(´・_・`)


そしてたこ焼きでお腹が膨れてしまい、

夕飯作るか迷いましたが、作りました。

人参とキャベツ 素麺が余っていたので

使い切りたく素麺チャンプルーに。

ニンニクとごま油で炒め、味付けはめんつゆだけ。

ツナ缶は贅沢品ですが、旨味が全然違うので、

使ってしまいました。

シンプルだけど美味しかった〜!


写真は撮りましたが汚くて自重します。笑



半分は、明日のお昼用にと思い、

タッパー詰めましたが絶対ベチャベチャになって

美味しくないだろうな〜笑

もう詰めてしまったので、覚悟の上持っていきます!


ツナ缶は手軽で、美味しいけど

高いことと後片付けが大変なのが難点

でもあの味は美味しいし、パスタでも素麺でも

パンでもご飯でも、相性が良くて

美味しさが数倍になる!

ストック切らせません。

また買い足さないと。


明日仕事をしたら、

しばらく家を空けないとなので…

また変な虫が出たりしないか不安。

このところ1週間虫と会わず、なんて安心して

生活ができるんだろうと感動しています。笑


カビともおさらばしたい!


7月分の収入と支出を計算したところ、

少し多めに余りが!!といっても、

8月が支出が多くなる予定なのであまり贅沢はできませんが…

突然色々なものが欲しくなり困っています。